猿払川 2018-10-21 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

北海道釣行3日目最終日....。
 
昨朝同様AM4時に起床し....。
 

AM5時前には準備してポイントへ....。

 
セットしたロッドはもちろん....BLUE-EAGLE/151011。
 
さぁ、潮止まりまでの約3時間....勝負!
 
今朝は無風で....ゴロシなし!
 
バチコンセイ!と....かっ飛びモード!
 
水面を賑わす本命たちが見え....期待大!
 
今か今かとガン引きモードでセイセイするが....。
 
あっちでロッドが曲がり....BB!
 
こっちでロッドが曲がり....BB!
 
向こうでもロッドが曲がって....BB!
 
あちらこちらでBigなBoraがスレががるそんな中....。
 
唯一ヒットしたのは....。
 
本日も....つっちーさん!
 
サイズはさておき....。
 
まわりでは誰も本命をヒットさせていないのだから、今朝も持ってるよね!....お見事!
 
で、しばらくすると....。
 
昨日同様....ムック襲来!
 
なので、ワンキャスト、ワンムック状態が落ち着くまで....。
 
ちょっと休憩!
 
朝メシ食いながら時間潰し....初めて見るカップのそばがちょっと新鮮!
 
その後しばらくするとムックも落ち着き....。
 
ラスト1時間、バチコンセイ!してガン引いてみたが....。
 
今年はイトウに出会うことなく....終了!
 
ベストなタイミングに合わせて計画する遠征釣行って、NZでもそうだが毎年微妙にズレたりするから....なかなか難しいのよね。
 
宿に戻って荷物をまとめ....。
 
帰り道は宿で教えていただいた国道脇の真っ直ぐなロングストレートの道へ....。
 
今日は奇跡的に無風だが、いつもは風が強いんだろうね....木が真横を向いて育っている。
 
海風ビュンビュン....凄いんだろうね。
 
で、立派な国道がすぐそこを通っているので....全く車の通らぬこのロングストレート!
 
写真を撮りながらふと思い出す....。
 
先月の野反湖で、半袖の元気っ子ねぇちゃんが、湖を背にして両手を広げて片足ポーズをしていたな....。
 
よしっ、アレをしよう!
 
tsy-skさんお願い....撮って!
 
カシャ!
 
その後、ロングドライブで旭川市まで戻り....。
 
S木さん行きつけの店で昼メシを....。
 
店の近くまで来ると....。
 
あっ!
 
アレ!
 
アレがしたい!
 
tsy-skさん、お願い!
 
カシャ!
 
そんな感じで....。
 
オッサン4人の釣りの旅は....。
 
ガハハハと笑いながら、釣り、メシ、バカ話と....楽しく過ごすことができました。
 
PM7時過ぎの便に乗り込み旭川から無事羽田に到着し....解散!
 
首都高ドライブを楽しみながら....PM10時過ぎには無事帰宅。
 
いつもながらあっという間に終わってしまう北海道釣行。
 
相変わらずアタリハズレの差がでかいギャンブル釣行だが....。
 
気持ちの良い釣り日和でとても過ごしやすく....楽しかったな!
 
北海道....。
 
すぐにまた舞い戻るから....。
 
次はガハハハと笑ってニコパチできるおサカナさんに....会わせてよね!