休日の前夜。夫婦のお楽しみ♡ | 4人のこどもたちと何とかなるやろうというスローな母親

4人のこどもたちと何とかなるやろうというスローな母親

NYで出産子育てを経験。今は日本です。
子どもが4人います。ダメ母具合が4倍。でも実は幸せも4倍です。
幸せかどうかは自分が決めること。
絵本作りを学び中。
夢は幸せな子どもが増えるお手伝いをすること。

ここ最近

 

夫婦でゆっくり話せる時間。

 

これをつくるのが難しくなりました。

 

二人で話していると

 

絶対、誰かが割って入ってくるんでね・・・

 

でも、

 

休日の前夜...

 

は、夫婦の時間なんです。

 

二人でこじゃれたディナーになんか行きません。

 

そんなタイプではないんで。夫は。

 

(私は違いますよ。好きです、こじゃれたところ。)

 

でね、

 

夫がワインを買ってくるんです。

 

一本だけ。

 

それから、スーパーでつまみになるようなものを買ってきてくれて・・・

 

(揚げ物ばかり買ってくるんで、はっきり伝えました。

揚げ物は私はいらんと。

これを伝えられるようになったのはここ最近。)

 

そんで、子ども達の食事と歯磨きをぜーんぶ!!終わらせてから、

 

夫婦で夕食の時間がはじまるんです。

 

ワイン飲みながら話すんです。

 

ほぼ、夫の仕事の話なんですが、




 

私は

この時間が

大好きなんです。