チャイのシフォン | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

一度作ってみたかった、大好きなチャイの味のシフォンケーキ…。
トライしてみました。

麦とたまごでは、ミルクで煮出して作るチャイティーは、シナモンやカルダモン、ジンジャーなど数種類のスパイスがあらかじめブレンドされているチャイ用の茶葉を使用しています。
その茶葉をミルクで濃いめに煮出して生地に混ぜ、さらに茶葉を細かくして練りこみました。
味にアクセントをつけるために、シナモンを少し追加。

焼き上がりはいい感じですが、果たしてお味は…。明日のお楽しみです。
美味しくできていたら、店頭に並びます

おかげさまで、かぼちゃメニュー
ご好評をいただいております。
本日分のかぼちゃシフォンは売り切れ。
明日ように新しく、シフォンとプリンも作りました。
🎃かぼちゃプリンは、再度分量を調整して、滑らかさをアップ⤴︎しました。
是非一度お試しくださいませ。
店主イチオシのメニューです!

19日(土)のシフォンは
かぼちゃ  バニラ  チェダーチーズ  抹茶バニラ チャイ?(予定)
プラスα増えるかも。

麦とたまごをよろしくお願いします。

こちらは久しぶりにつくったマーブルシフォン
抹茶バニラです
{EBA21EE8-ABE9-45E1-9446-CBC0BF04F3D9:01}

{1D1C86E6-1115-4F02-91F8-892927FBA081:01}