ベトナム風コーヒー始めました | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

今回の大雨による被害を受けた地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。


麦とたまごは今日も通常通りの営業です。
よろしくお願いします。

さて、先日ブログでお話しさせてもらってましたが、ベトナム風のコーヒーを始めました。
コーヒー豆も、ベトナムのものを使用します。
深煎りしたコーヒー豆で、チョコレートのような香りがします。
コンデンスミルクと一緒に飲むとコクがあって
とても濃厚。美味しいです
ベトナム風コーヒー豆 当店では二種類のコーヒーをご用意しました。
一つは普通のコーヒー。
もう一つは、コーヒーにココナッツ粉末が入ったコーヒー。
こちらは、香ばしいココナッツの風味が感じられます。
どちらも、ホット、アイスにできます。
が、私はホットで飲むほうが好きです
ホットのほうが、より濃厚です。

普通のコーヒーに比べてゆっくりとドリッブするので、ご注文いただいたら、ドリップしたままの状態でお出しします。
少しずつ、練乳の上に濃厚なコーヒーがドリッブされていく時間もお楽しみいただけたら。と思います。

ドリッブしおわりましたら、蓋を逆さにして机の上に置き、フィルターごと蓋の上においてください。

よくかき混ぜて、お召し上がりください。

{8AA7F3EB-52BB-4EFC-8A87-C71D3E8600D0:01}

本日も麦とたまごをよろしくお願いします。
営業は木、金、土、日
11:00~19:30(LO18:00)です

お願いします。