シフォンってパサバサ? | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

こんばんは。
あっという間に土曜日も終わり、今週の営業日は明日の日曜日のみ。
今週からお出ししているかぼちゃのシフォンは、数多く、麦とたまごのシフォンを食べてくださっている常連のお客様たちからも、ご好評をいただきホッとしてます
家族や友人からも大好評
なので、秋の定番メニューとしてなるべく毎回作ろうと思っています。
17センチホールのご注文もいただきました
{EC995AEA-2703-48A1-BCC9-F0D1172510F7:01}

カットすると中は、かぼちゃの黄色がよく出ていてとても綺麗です。

話は変わりますが、お客様から、
シフォンケーキってパサパサのイメージしかなかったけど、こんなにふわふわなものなんですね。

とよく言われます。
シフォンケーキに対してのイメージが変わりました!って言っていただけると、よかったーって思います。
こんなに美味しいケーキをまずいもの。と認識したままでは勿体無い!

でも、本当に多くの方が言われるのですが、
そんなにパサパサしたシフォンケーキが世の中に多いのでしょうか…?
残念ですよね。
シフォンケーキって、しっとりふわふわ~なものなんです
まだそんなシフォンケーキを食べたことない。と言われる方。ぜひ一度麦とたまごへ足を運んでみてくださいね。
おまちしております。

明日9/6(日)もかぼちゃのシフォン置いてます。
今回は少し粒が残るように粗めに潰したかぼちゃを入れてみました。
ほか、バニラ、抹茶あずき、紅茶、チョコチップ、ハム&チーズの6種です。
よろしくおねがいします。

麦とたまごのFacebookもよろしくおねがいします。