有り難い、人との縁 | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

つい最近、母が友人と私のお店の話をしてたところ、近くにいた方から、実は知り合いで近々カフェを開く予定なのだけれど、シフォンケーキを卸してもらえる人を探してるのだ。と声をかけられたそうです。
そして
お出会いしてからまだ数日しか経ってない今日、その方がお二人で、お店にいらっしゃいました。
今月後半に、モーニングやランチを提供するカフェを開く予定とのこと。
デザートにシフォンケーキをおきたいとのことで、お店を探しておられるところに、なんとも不思議なご縁でお出会いできました。
良きように縁が結ばれたら、卸先として初めてシフォンケーキを提供させていただくことになります。
私のシフォンが、知らないところで独り立ちしていくような、なんとも不思議な嬉しい気持ちです。
またはっきり決まりましたら、またご報告させていただきます。

今日はせっかくの桜が綺麗な時期に、残念な雨雨でした。
そんな足元の悪い中ご来店下さりありがとうございました。昨日、今日とバニラが好評で売り切れ。プリンも有り難いことに売り切れになりました。プリンは、まだシフォンケーキほどには出ませんが、私の家族や友人からは絶品
の評価をいただいてます。
ぜひ一度お試しいただけたらと思います。
当店のプリンは、ガラスの瓶で作ってます。
{A187D10F-525B-4A31-A561-0EDB3F4CB749:01}

耐熱とは言え、プラスチックのカップを160℃のオーブンに入れるのは身体によくないのではないか、と、やはり心配なのでそこはこだわっています。
ガラスの瓶は再利用できます。
次回ご来店の折にでも持ってきていただけると助かります。
綺麗に洗浄してから使用させてもらってます。
瓶ひとつにつき、スタンプカードに一つずつスタンプを捺印させていただきます。
{C080CFED-2768-4018-BF21-D1FA852F8C09:01}
6個のスタンプで、プリンを一つプレゼントさせていただいてます。
ご協力よろしくお願いいたします。

明日のシフォンケーキは、バニラ、紅茶、ご好評につきチョコチップ入りバナナ
友人からは好評でしたチョコチップ入り抹茶、ヨーグルトクランベリー、あずき、チェダーチーズのシフォンをご用意しております。

リクエストもお受けいたします。
前日までにご連絡をいただければ、
お作りして翌日お店にお出しします。
稀に材料を切らしている時もございます。
その場合は申し訳ありませんが、お受けできないこともあります。ご了承下さいませ。

カフェ&シフォン麦とたまご
よろしくお願いいたします。