焼きたてのスフレ屋さん | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

京都にあるカフェ 六盛茶庭のスフレです。
photo:01



注文してから焼くので、20分ほどの待ち時間。焼きたてのふわふわなスフレが出てきます。
本当においしいです。

でも、これメレンゲの力でふくらませてるので、あまり実がなくて、すぐに食べ終わってしまう。
1個では物足りない位。
そして、早く食べないとどんどんしぼんでしまう、少しせわしないお菓子です。

これがメニューに加えられたらいいけれど。
カフェを一人で切り盛りするとなると、かなり困難です。
将来的にできたらいいな。という感じです。

お値段もそこそこします。
京都価格かな。