らんぷ | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

近所に最近Openした喫茶店『らんぷ』というお店です。
外観は蔵のような感じです。
チェーン店のでかい喫茶店ではありますが、雰囲気が良さそうなので、一度行ってみよう。という話になり、モーニングタイムに行ってきました。
コメダコーヒーと同じスタイルで、飲み物をオーダーすると、トーストが付いてくるサービスだそうです。
トースト類は、たまごトースト、シナモントースト、バタートーストから選べます。
私は、カフェオレとバタートースト。
photo:01


これで400円は安いと思う。
コーヒーカップは、どれもWedgwood
で、それぞれ違うデザインが出てきました。
これも楽しめますよねー。
こんな(と言っては失礼ですが)ファミレス風のチェーン店で、カップをおしゃれに演出しているなんて意外です。
店の中も、落ち着いた雰囲気で、とてもいい感じでした。

ただね。
コーヒーが出てきてから、モーニングのトーストが出てくるまでの間がありすぎて、その間にコーヒーはなくなってしまうんですよね。トーストが出てくるまで残しておこうと、意識していたら、ぬるい飲み物になってしまった。
あまりにも待たせすぎ。いけてない。
今日は休日で混んでるし、Openして間がないし、まだ慣れてないのだろう。
と察することはできる。
でも、だったらコーヒーとトーストは一緒に出せばいい。
モーニングを食べにきたのに、これではねぇ。。。かなりの減点です。