マッシュショートというやつ | つれづれなるママに

つれづれなるママに

40代突入。保育・支援の道できっとまた働きたい。空手チャレンジ。小6・小2の男の子の育児。日々のことを綴っていこうと思います。

最近 よく聞く マッシュという髪型

 

いつも髪を切るときは テキトーにインスタとかで

 

気に入った髪型を美容師さんに提示するものの

 

自分がいいと思う髪型は なんていう名前なのか

 

「ショート」っていうくくりでも 本当に様々で

 

しっくりくるのかこないのか微妙なラインで

 

いつも出来上がった髪型を まぁ よしかな…と

 

いう感覚でいた

 

 

インスタとか見てたら

 

可愛い女の子でも 韓国のアイドルみたいに

 

ハンサムショートって言うのかな…

 

男の子みたいな髪型にしても めっちゃ可愛いのが

 

目について…

 

とはいっても 私は40すぎのおばはん凝視

 

けど このマッシュショート惹かれる!!

 

耳 全出しじゃないところが またイイっ!

 

どちらかというと 男顔なんで…

 

 

躊躇はしつつも いつも切ってもらってる美容師さんに

 

マッシュショートを見せて 切ってもらう

 

一見すると 角度によれば

 

和田アキ子にも見えなくもないけど…

 

旦那には片桐はいりとか言われた真顔

 

でも 私は この髪型が気に入ったウインク

 

というのも センターわけしたくないのに

 

斜め分けとかにムリヤリしてて

 

だけど センターにつむじがあるのか 

 

気付けば ぱっくりわれている…

 

このマッシュにすれば センターにわかれていても

 

自然に見えるところが 気に入った花

 

長男からは

 

なんか ママ前髪んところ ハゲみたいに見える真顔

 

 

とか言われて うるさいわぁ笑い泣きってなったけど笑泣

 

 

 

 

 

 

昨日の午前中は 空手ウインク

 

 

長男の嫌がりようは変わらず

 

行きしから帰りまで

 

「恨み恨み恨み恨み」って私に言い続けてた 怖っ笑い泣き

 

4月から正会員になるにあたって

 

先生が道着は 高い買い物だし ちゃんとサイズは見ておいた

 

方がいいとのことで

 

かつて 娘さんが履いてた(先生の二人の娘さんは既に

 

黒帯をとっていた)道着を持ってきてくれた

 

 

 

3号か4号かで迷っていて

 

先生の娘さんのは 4号だった

 

履いてみると ちょっと 余裕があるかな…

 

先生が 今日はそれをきて稽古してみたら

 

えぇやんってことで履いてやってみたけど

 

腹回りは 紐でしばってるだけだし

 

(子供たちのはずれないようにゴムを入れてる)

 

裾上げはしてないわで

 

気になってしゃーなかった‼

 

ゆるんでくるから 2,3回は結び直した…

 

ずれたら パンツしか履いてないし

 

スパッツとか履いてないしぃ!

 

見たくもないおばパンツを見られても

 

と勝手にハラハラドキドキしながら 稽古してた滝汗

 

 

無事終わって

 

サイズ的には 3号にしようってことになったウインク

 

道着を着ると 若干気持ちも違うなという感じはした

 

 

いつも一緒にやってるママは

 

どうも過去にスポーツで身体を酷使したらしく

 

当たり所が悪ければ

 

身体をひどくいためてしまうらしい

 

なので 組手からはずれることになったみたい笑い泣き

 

なんなら 正会員に 一緒になりたかったなぁと

 

ひそかに思っていたし

 

ママさんも 「私もやりたいよー笑い泣き」って

 

言ってたから なんともやるせない気

 

軽くライトスパくらいや ハードすぎない

 

土曜日の稽古がちょうどいいかもねって話した

 

お母さんが 倒れちゃっても 本業できなくなっても

 

いけないし(ヨガの先生をしているらしい)

 

 

 

もともと 空手一緒にやろって言ってくれたのは

 

このママさんが誘ってくれたおかげだからデレデレ

 

できる範囲で共に頑張っていきたいウインク

 

 

女だからって遠慮されたくないから

 

(ホントの怖さ知らないヤツが言うな↑)

 

ヘッドガードも買ってしまったニヤニヤ

 

先生も つけてなかったら 相手そもそも蹴ってこんし

 

思いっきりはできんからなぁ~と言ってて

 

怖いけど ホントの私はどうなんだってなったときに

 

やるなら 中途半端じゃなくて 本気でやりたいって

 

気持ちのが強かった

 

身体動かすって楽しい!

 

何を目指してんだろー笑

 

キツイけど 私にとっては 解放される時間なんだよなー

 

 

 

 

 

 

今日は 宝石・鉱石の展示販売のイベントがあって

 

家族みんなで行ってきた

 

 

採掘コーナーもあったりして

 

子供たちは楽しんでいた

 

採掘して いろんな鉱石がでてきて

 

見ている大人もちょっと楽しいデレデレ

 

 

あとは キッズ向けのイベントもやってて

 

会場は にぎわっていた

 

出店もあって 外でテキトーに唐揚げやら

 

ポテトやらを買って 小腹を満たす

 

 

本当に花見日和

 

暑いくらいニヒヒ

 

 

桜並木を 行き帰りに眺めながら

 

あー 花見は行かずだったなーと思いながら

 

通り過ぎる

 

一年に一度だけ

 

儚さを愛でる 日本人の心デレデレ

 

日本人でよかったと思う瞬間

 

 

 

 

明日は 子供たちも 学年が上がり クラス替え歩く

 

4月!新年度 それぞれのスタートスター