こんにちは。ニコニコ





パンパンに腫れた首を別のクリニックのお医者さんに診てもらうと「腫れてますね。僕がやったらここまでならないですけどね…首だけじゃなくて顔も腫れてるので全体的に浮腫みやすい体質そうですね、それにメニューもヘビーなので2週間くらいはこんな感じかな…突然腫れがスーッと引く方もいますし、個人差があるのでなんとも言えませんが。素人が勝手にマッサージしようとか冷やそうとか考えるのは良くないので、特に家で何かする必要はないです。不安なら手術してくれた先生に聞いてみてください。でも今日はエクソソームはしましょうか、浮腫み楽になりますから。」





お断りしました。




エクソソームは、幹細胞培養上清液に含まれる、細胞の修復や活性化を促進する細胞間情報伝達分子です


再生医療抗加齢学会がホームページにて「幹細胞上清液を使用した治療に関し、患者が死亡するという事象が発生したという情報に接しております」と発表する




とても良いというお医者さんもいるので、良いものなのかもしれないですが、まだ歴史の浅い治療なので情報が少ないのが不安。キョロキョロ




以前も違うクリニックでおすすめされましたが、輸血ができなくなるデメリットもあると聞いて私はしないことにしました。




お肌に塗るとかは全然良いです、それでハリが出るなら好んで塗りたい!ラブ




でも体内に入れるのはまだ怖いかな。キョロキョロ




今日みたいに当たり前な感じで言われると、流されてしてしまう方もいるかもしれないと思って書きました。




自分が納得したものだけ選んで受けたいですよね。




ということで、あと2週間腫れに耐えます。ガーン
(痛みが辛い)