こんにちは。ニコニコ




マンションの審査に進めたので、今住んでいるマンションの解約の電話を管理会社にかけました。




私「こちらのマンションの解約をお願いしたいです。すでに更新しませんとは伝えているとは思いますが、7月中旬頃に退去したいと考えています。解約の1ヶ月前だと最短でも7月19日になりますか?」




新しいマンションの審査が通れば7月1日から借りる事になるので、なるべく早くこちらのマンションを解約して無駄を減らしたいと思っていました。




管理会社「2ヶ月ですね?」




ガーン




私「2ヶ月ですか?早める事はできませんか?」




管理会社「…そうですね、何かご事情がありますか?」




私「実はまだマンションの審査中なんですが、審査が通れば7月1日から新しいマンションを借りる事になるので、こちらのマンションの家賃も払うとなると1ヶ月と20日分の家賃が無駄になってしまうんです。こちらの都合ですが、なんとかなりませんかね?」




管理会社「もったいないですよね。ですが、決まりですので。」




私「そうですよね。変なお願いしてしまいすみませんでした。解約手続き宜しくお願いします。」




えええーん。えーん




痛い出費です。




いや、これは痛すぎる。




契約書のどこかに書いてあるのでしょうが、今確認する元気もないです。




りょうくんにも申し訳ないな。ショボーン




1ヶ月と20日の家賃で1週間の旅行行ける。えーん




ポイントバックのあるオムツ♡