おはようございます。ニコニコ




今日はりょうくんとマンションの内見です。




行ってきます。ニコニコ




続きです。



A「うちのたっくんは最高なんだから。」




私「分からないよ。いじめてるのに何でそんな事言えるのか。」




A「だめな子だって言いたいの?」




私「人をいじめてるところはね。」




A「人間なんだから少しくらい欠点はあるでしょ?」




私「あるよ。でもさ、人をいじめてる欠点は直さなきゃ。傷ついてる人がいるんだから。」




A「いじめられてる子にも原因があるのに。」




私「さっきからそれ本気で言ってるの?それとも今は意地を張っちゃってるだけ?」




A「別に意地なんて張ってないけど。」




私「そう?A子と喧嘩をしたいわけではないけど、今回の件はA子が間違ってると思う。とてもシンプルだよ!人を傷つけたんだから謝る。それだけ。」




A「うざ。」




私「もう私はうざくてもいいよ、いじめられて傷ついてる子が学校に楽しく通えるように考えてあげてよ。」




A「あの子はね、この学校辞めて他に行ってもまたいじめられる。そういう子だもん。」




だからいじめていいって理由にはならない…




もう何度言ったか分からないのでやめました。




私「私が言えるのはもうそれだけです。」




A「相談する相手間違えたかも。じゃあね、」




もやもやしましたが、A子はA子なりに大切な息子を守っているのだろうと考えるようにしました。




それから少ししてA子から「死ね。」と送られてきました。




もうね…




この文字を見た時の衝撃は今でも忘れられませんが、心にどーんっと鉛を落とされたような、ぐーっと重くなる感じでした。




この言葉絶対に言ってはだめです。




もういいや、死んでしまおうと思わせてしまうくらい重い言葉。




私も頭が真っ白になり「嫌です。」と、ばかみたいな返事をしてしまいました。




傷ついたし、落ち込みましたよ。




A子と28日に会います。








可愛い♡子供用希望!