おはようございます。ニコニコ




これからお友達親子とお出かけ、夕方からは飲み会に行ってきます。おねがい




続きです。





A子「最低、女に暴力を振るった。」





夫「はぁ?最初に手を出したのはお前、携帯投げたり髪引っ張たり、我慢の限界だ!」





A子「最初とかないの、女の子に手を上げたら終わり、あんたが悪いの。」





夫「男だって痛いよ。」





A子「ななこー、女に暴力はだめだよね。」





私「だめだよ!でも男性にもだめだよ、」





A子「でもどっちの方がだめ?」





私「A子、ごめんね。でも私はどっちとかなくて、暴力はどちらもだめだと思う。」





A子「私に味方いないの?」





夫「いないよ、今日だって我慢して付き合ってくれてるんだよ、皆」





A子「ななこー、」





私「私は我慢してないから大丈夫だよ。」





A子「もうどうしたらいいの?この人とだとまともに話し合いもできないし。」





私「2人がもう少し冷静になったタイミングで、もう一度良く話し合って、お子さんにとって1番良いと思う選択をしてほしい。」





A子「うん、そうだね。」





夫「今日はお恥ずかしい所をお見せしてすみませんでした。そろそろ帰ります。今日はありがとうございました。」





A子「私は…」





夫「悪いけど、まだ帰ってこないでほしい。顔を見ると冷静ではいられないし、同じ空気を吸うのも不快だよ。」





A「何でそんな言い方しかできないの、、荷物取りには帰るから。子どもには体調悪いからおじいちゃんおばあちゃんの所に行くって直接説明する。来たいなら来てもいいし。」





夫「勝手にしろ。」





これでこの日は解散しました。





後日A子から「離婚が決まりました。でも親権や財産分与など色んな問題があるので、離婚届を出すのはもう少し先になりそうです。」と連絡がきました。





親権はA子が取れるみたいです。





A子にとっては良かったかもしれませんが、子ども達にしたら離婚はショックでしょう。





全てが決まってから報告するみたいですが、そうなると離婚の被害者は子ども達になってしまう気がします。





他人の私が言うことではないですが、できれば子どもの希望も少しは聞いてあげてほしい。ショボーン





引っ越しやお父さん過ごす時間が減ったりが、大きなストレスにならないといいけど…





いつの日か、両親がそれぞれで幸せなら離婚して良かったと思える日がくると信じていますが、これから離婚を報告されると思うと胸が痛みます。






二の腕スッキリジャケット10%OFFです♡


ツーハッチのセットアップラッシュガード♡

全品20%OFF!イーザッカマニアストアーズ







足元に可愛らしさを♡