こんばんは。ニコニコ




インターナショナルスクール(プリスクール)選び気をつけてください!びっくり



プリスクールは英語が身について良いと思いますが、なんちゃってインターナショナルスクールもいっぱいありました。びっくり




だから、なかなか決められませんでした。キョロキョロ




例えば英語の先生ともう1人サポートしてくれる先生がいるのですが、このサポートの先生は子供達に日本語で話しかけて、子供達も分からない事はそのサポートの先生に日本語で聞いているんです。
(クラスで聞こえるほとんどが日本語…)




他にも英語がネイティブではない先生、
発音もせっかくならこだわりたいので、訛りがあると、この発音で覚えるのはどうかな…と思いました。
(伝わればOKという考え方もあります)




ネイティブではないから文法が微妙に間違えているのも気になりました。キョロキョロ
(私も間違いますが、先生には間違えてほしくない)




細かいですが、英語があまりにもお勉強になっていて、これでは英語が嫌なものになってしまうと思ったスクールもありました。ショボーン
(英検を取らせたい方にはいいのかな?)




私は英検よりもフォニックスで発音を覚えてもらいたかったので、カリキュラムの内容も先生に聞きました。ニコニコ




でも最後はね、りょうくんの知り合いの老舗インターに通わせている方達のおすすめのプリスクールを聞いてそこにしたんです。ニコニコ




おもちが楽しんでくれたからいっかって。照れ




老舗インターに日本人夫婦の子供が何のバックグランドもなく入るのはとても難しそうなので、入れればラッキーくらいにしか思っていませんが、そんな未来も少し意識しながら決めました。ニコニコ




プリスクールたくさんあって選ぶのが大変ですが、譲れないポイントをご夫婦で話し合ってから探すのが良いかもしれません。照れ




そして、上履き!!!爆笑の話もしていい?


この上履きをおもちには履かせたいと思っているんです!ラブ




おもち一歳半検診でガニ股と言われてしまったので、靴にはこだわりたいんです。えーん




こちら子供の足の成長を妨げない上履きで、正しい足の発育に欠かせない「正しいアーチの形成」をサポートするポイントが詰まっています!爆笑

(外反母趾 内反小趾を予防)





子供の足をしっかり固定してくれて、走り回っても安心安全の子供の足の事を考えて作られた上履きです。照れ




もう少し足が大きくなったらこの上履きを履いて、すくすく成長してもらいたいです。ニコニコ




我が子に履かせたい上履き!