こんにちは。ニコニコ




りょうくんと話しておもちのプリスクール決定しました!おねがい




とりあえず2歳ちょっと前のサマースクールから参加させる予定です!爆笑




話し合っているうちに、まだ2歳にもなっていないのに「国内医学部に進学するならインターは近道ではないよね?」なんて所まで話が飛んでしまいました。




おいおい…




誰が医学部行くなんてって言った?笑い泣き




こんなに小さいと夢が広がってしまいますね。




今日の今日まで日本の保育園も含め悩んでいたのですが、りょうくんが「おもちがどの道に進みたいと思うかまだ分からないけど、とりあえず英語はできるようになってほしいんだよね。それなら小学生くらいまではあまり難しく考えないでインターで良いんじゃない?」と言った言葉がスッと入ってきて、決めました。おねがい




英語は話せるようになってほしいです。




将来日本で生活するとしても、外資系企業で働く選択肢も身近にある方が良いと思うのでやっぱり英語くらいは…というのが今の気持ちです。ニコニコ




でもね?




インターナショナルスクール、特にプリスクールは本当に増えていますが、メリットばかりではないと思います。キョロキョロ




まず、年間200-300万円かかる。




わが家は教育にはお金をかけようという事になりましたが、ここにサマースクールや家庭教師(日本語 歴史など)を入れると…恐ろしい額になりそうです。びっくり




もし中高もインターで、大学もアメリカになんて事になったら学費 生活費払えるの?って感じです。チュー




もうひとつ、私は日本の教育とても良いと思っているので、受けさせたい気持ちも少しあります。キョロキョロ




正解は分からないんですよ。チュー




だから先の事はまだそんなに考えていません。




無理してでもお受験させていい学校に!というタイプではないので日本のお受験はないと思いますが、絶対にインターナショナルスクールという気持ちでもないかな…?




でも、ここのプリスクールは日本の幼稚園よりも人前で発表する機会が多かったり、先生がとても優秀で楽しくて、おもちが楽しそうだったり、カリキュラムも良かったので、とりあえず小学校までは通わせようと思っています!照れ




とりあえず決まって良かった♡





こんな事を言ったら元も子もないですが、子どもが楽しめて通えたらそれでいいんですよ。爆笑





本日限定10%OFF♡

COACH62%OFF!おねがい






艶感が高見え♡かわいいです!ラブ