こんにちは。ニコニコ




最近買った絵本です。ニコニコ





小学生くらいから大人の皆さんに読んでもらいたい絵本です。ニコニコ




心が豊かなので本当は全然貧しくない、大統領のスピーチです。照れ

(リアの国際会議で行った有名なスピーチ)



  わたしたちは発展するためにこの世に生まれてきたのではありません。この惑星に、幸せになろうと思って生まれてきたのです



考えさせられる言葉がたくさんでてきます。

ムヒカ元大統領の言葉だからこそ心に響きます。

優しい言葉でとても厳しい事を説いています。




私はとても貧乏な人間ですね。

常に何かを求めています。

仕事もやりがいの為だけではなく、息子に良い教育を受けさせたい、自分磨きをしたい、色んな欲の塊です。

それって本当はとても貧乏な生活をしているのかもしれない…

そうは思っても簡単に自分や生活を変えられない。

この絵本を読むと向き合わなければいけない問題に直面します。

私に何ができるかな?

大した事はできないけど、今日はいつもよりおもちを長く抱きしめて、今のふたりの時間を大切にしよう。




こちらも読みたい!ニコニコ


本日限定価格がこんなに!ニコニコ




30%OFF ブラックもありますよ。ラブ

イベントバナー