こんにちは。ニコニコ



 
続きです。





「お腹空いた」と言ったので、何か食べられるものを探しに行きました。





すると、モスバーガーが!ニコニコ





聞いてみると「作りたい!」と言ってくれたので、受付しました。

(30分待ち)



てりやきバーガーを作ってくれました!ニコニコ




飲み物は隣のモスバーガーで買って、40分ほど2人で休憩!照れ





その後はまた4.50分待ってガソリンスタンドで働きました。ニコニコ




はい、こんな感じで子供の希望のまま動くと1時間に1つくらいしか体験できません。チュー




そして待つのに疲れたのか、「たくさん待つなら帰る。」と言いだしたので、お友達に「3つ体験して疲れたみたいなので、わが家で待ってます!」と一応連絡を入れました。




すると「全然体験してないじゃん!お土産もらえるのとかあるからもう少し遊んで。」と言われたので、帰りたがる子供を宥めながらお仕事相談センターに行きました。チュー




アルバイトなら待たずにできると教えてもらい、ヤマト運輸でアルバイトをしました。ニコニコ



幼い子供にはちょっと難しかったみたい。キョロキョロ



「もう帰ろう?お家で遊んでようよ!」と言われたので、これで帰ることにしました。



稼いだお金はデパートで使えます。ニコニコ




好きなものを選んでお金を払います。ニコニコ

(ここも大人は入れません)




余ったお金は銀行で、貯金!




こんな感じでキッザニアお仕事体験を終えました。




キッザニアは遊びながらお仕事やお金のしくみを学べる良い場所だと思います。ラブ





お友達の子供は喜んでくれたし、笑顔もたくさん見れたので私達は満足していましたが、お友達からは「アプリダウンロードしなかったの?可愛い制服のとかお土産持って帰れるのとか人気の職業たくさんあるんだよ!もったいない。」と言われてしまいました。ニヤリ





チケットを事前に買っただけで下調べはしてなかったのが良くなかったですね。

(そんな難しいと思ってなかったのよチュー





これだと効率の悪い遊び方みたいなので、皆さんはアプリをダウンロードしたりして、たくさんお子さんに体験させてあげてくださいね。おねがい