こんにちは。ニコニコ




前回少ししかお話できなかったので、今日はもう少し詳しくご紹介したいと思います。ニコニコ





口コミを見るとね…そんな良くない?キョロキョロ





正直にレポしますね。ニコニコ





口コミにもありますが、基本的に皆さん無愛想です。笑い泣き





でも病院だし、私はそこまでのサービスを求めてないので気になりませんでした。口笛





私が行った日は1時間くらい待ちました。





1時間待ち「初診の方は皆さんレントゲンを撮ってもらうんです。」と言われ、問診票を見ながらいくつか質問をされた後にレントゲンを撮りました。





それから20分ほど待ち、診察室へ。





さっぱりとした気さくなお医者さん(院長先生)で、私のレントゲンを見ながら「辛いね、ここのこぶが悪さをしてるんだね、こぶのせいでストレートネックだ。ちょっと押される感じあるよー」などと話してくれながら、ブスブス注射を刺していました。





献血くらいの痛みです。えーん

(6箇所かな?)





説明があまりないので、それも口コミで悪く書かれていましたが、私的には治してくれさえすれば何でもいいので、そこも気になりませんでした。ニコニコ





注射が終わると「辛くなったらすぐ来たらいいから!月4回まで打てる安心な薬だし、今日この後お酒もお風呂もOK!」と言われました。





1年以内ならレントゲンを撮る必要はないそうです。





今回した治療は筋膜リリース注射というものです。


筋膜が萎縮・癒着している箇所を超音波エコーで見つけ、その部位にハイドロリリース注射を行うことで、凝り固まった筋肉・筋膜を剥がしたり、引き離しする治療です





赤坂整形外科の筋膜リリース注射は超音波エコーを使っていなかったと思います。





あっという間に刺されたので良く分かりませんでしたが、多分レントゲンを見ながら触って刺していたと思います。キョロキョロ





その後機械を当てられて終わりました。





雑という口コミもありましたが、患者さんが多いので手際良く診ていかないと捌けないのだと思います。





私くらいの肩こりでしたら全然問題ありませんが、じっくり診てもらいたい方には向かない病院かもしれませんね。キョロキョロ





お値段は3200円でした。ニコニコ





お薬はこちら(620円)↓





肩こりがゼロになったわけではないですが、右左に動くようになりましたし、上を向いても痛くありません。ラブ





筋膜リリースが効かない方もいるみたいですが、私には効果がありました!





赤坂整形外科では院長先生がいる時しか行われていない治療みたいですので、確認してから行ってくださいね。ニコニコ