こんにちは。ニコニコ




父から「どこかの週末、寿司でもどうですか?美味しいお店で」と家族LINEにお誘いがありました。




いつも通りそれぞれが行ける日を送って、明日に決まっていたのですが、前日になり弟から電話がありました。




弟「明日なんだけど、割り勘にしない?」




私「いつも割り勘じゃん。」




弟「違うよ、今回は3人で割るの。」




私「お父さんお金ないよ。」




弟「俺だって慰謝料払って貯金ゼロだよ。」




私「えーでも良い所予約しちゃったよ?美味しいお店でって言ってたから。いいよ、りくお金ないなら明日は私がご馳走するよ。」




弟「そうじゃないんだって、お父さん、最近ご馳走されるのが当たり前になってるじゃん。今までは仕方ないと思ってたけど、俺もお父さんと似た経済状況になって、そしたら逆にお父さんの気持ちが分からなくなったんだよね。お金なくても払いたいし、払えないなら行きたくないよ。なのに、美味しいお寿司行きましょうってご馳走されるのに自分から言うのおかしくないか?」




私「私達から誘わないからね。寂しさもあるんじゃない?」




弟「それなら寿司じゃなくても俺かお姉ちゃんの家でも良いわけじゃん。当たり前じゃないよって事を知ってもらう為に明日は割り勘で。」




私「だったら事前に言っておかないとお父さん困るんじゃない?」




弟「困る方がおかしい。自分の分を払うのは当たり前だし、厳しいのは皆同じなんだから。」




私「分かった。払えないと思うけど、言うだけ言ってみる?払えなかったら、お父さんの分は私が払うよ。」




と言ったものの、なんだか意地悪で可哀想。




ケチではなく本当にないの知ってるから…




まぁ、弟の言いたい事も分かるんですけどね。





好きなブランド♡


このマルニ可愛い♡