こんにちは。ニコニコ




ハワイの旅費をざっと計算しました。
(自分へのプレゼントと航空券代は抜く)




まずホテル15万円×5 =75万円
(日によって少し変わりました)




駐車料 4万円
(ホテルの駐車料28000円)




レンタカー代(チャイルドシート 保険料 ガソリン代含む)10万円




食事25万円

食事驚くほど高いです!びっくり
例えばコンビニでスタバのコーヒーを買おうとしたら下矢印


938円。びっくり


ワイキキの海の見えるレストランで、美味しいブランチを食べたら…







これに、おもちはフレッシュジュース、大人はコーヒーと紅茶を頼みました。

チップやサービス料を入れて2万7千円!びっくり


パイナップル29ドル(4300円)





オーガニック系スーパーでおもちのフルーツやオー離乳食や飲み物を買うと、1日で1万円くらい。びっくり




高級レストランに行ったわけではですが、気になるお店や食べたいものを気にせず食べるとこんな感じです。びっくり
(1日2食+カフェで間食する感じでした)




お土産5万円
(義母へのお土産代入れてます)



アクティビティ代 5万円

(おもちが参加できるものをいくつか体験してきました)





ESTA(観光ビザ)9000円




ざっと計算すると125万円くらいでしょうか?




そこに航空券代がプラスされます。




高かったよーという内容になってしまいましたが、計画的に旅行すればもう少しお安く楽しめると思います。ニコニコ




おもちがいたのでレンタカーにしましたが、駐車料金などを考えるとウーバーの方がお安くなります。




食事もファーマーズマーケットでテイクアウトしたり、もう少し工夫すれば美味しくてお値段を抑える事ができたかもしれません。口笛




そもそもワイキキのホテルにすればホテル代も半額以下になります。チュー




せっかくの旅行なので節約節約も寂しいですが、そうじゃなくて現地のマラサダを海辺で食べるのだって特別で楽しいと思うんです。爆笑




とても楽しかったので、ハワイの投稿を見て行ってみようと思ってもらえたら嬉しいです。ニコニコ




母の日早割です。おねがい