おはようございます。ニコニコ




色んなご意見があると思いますが、率直な意見を書きますね。照れ




ビジネスクラスの方が圧倒的に楽でした!びっくり





1歳半のおもちは座席の上に立ったり、後ろを覗こうとしたり、他の人に興味津々。ガーン




エコノミークラスだと他のお客様との間隔が狭いので、すぐ後ろを覗けちゃうんですよね。ガーン




子供好きの方でも目の前に子供の顔があったら、ゆっくり休めないですよね。チュー




そう思ってなるべく立たせないように、でも阻止して泣かせないように、あの手この手であやしました。笑い泣き




後は食事の時間が大変でした。ニヤリ




りょうくんと私の食事の時間をずらしてもらったのですが、それもCAさんに申し訳なく思いましたし、りょうくんが食べている時手を伸ばそうとするので必死にバナナの方が美味しいよーアピールをしていました。笑い泣き




夜の便だったので、食後は機内が暗くなり着陸まで寝てくれたのですが、最初の2時間がずっと続いたらとても大変だと思います。




一方ビジネスクラスはそんな窮屈感はありませんが、泣いたらどうしようのハラハラ感はありました。ニヤリ




でもりょうくんが天気を見てくれて「今日は揺れないから大丈夫、もし泣いたら後ろに行けるよ。」と言ってくれていたので、気持ちに余裕がありました。




実際シートベルトサインはほとんどつかなかったですし、おもちも泣かなかったので結果的にオムツ交換以外の理由で席を立つことはありませんでした。




半分くらいは寝てくれたかな?照れ




ほぼフルフラットのベッドになるので、寝かしやすかったのも良かったです。




こんな感じで今回の旅行はおもちの機嫌が良かったこともあり、ビジネスクラスの方が快適でした。ニコニコ

(HONU ぬいぐるみ売っていました♡)





他のお客様との間隔が広いと、それだけで心にも余裕ができます。照れ




でももし次海外旅行に行くなら、もう少し距離の近いグアムや韓国、香港を選ぶかな…




シンガポールはちょっと遠いよね?と思うくらい気疲れしました。ニヤリ




小さな子供いると周りに気を使いますよね?




パパさんママさんお疲れ様です。





本日限定の福袋です。照れ

28600円相当です。ラブポーチも可愛い♡