こんばんは。ニコニコ




りょうくんのパスポートが届いたので、海外旅行に行く事になりました!




そこで迷っているのが座席です。キョロキョロ




私は大人になるまでビジネスクラスなんて乗った事はありませんでしたが、りょうくんは子供の頃からエコノミー以外も乗っていたようです。びっくり




別に全然良いと思いますが、そんな子私の周りには1人もいませんでした。チュー




彼「CもYも空いてるけどどうする?」




私「エコでしょ?おもちいるもん。」




彼「本当に?俺はビジネスのつもりだった。」




私「だって泣いたら迷惑じゃない?高いお金払ってビジネス乗ってるのに泣き声聞こえたら嫌でしょ。それにビジネスマンは寝たいからビジネス取ってるんだろうし、下手したらエコより気を使うと思う。」




彼「ビジネス路線じゃないし、泣いたら俺がおもち抱っこして後ろに行くよ。ビジネスからエコには移動できるから。」




ちょっと心配だな…キョロキョロ




私「空いてるんだよね?それなら行きエコにして、泣かなかったら帰りビジするのはどう?」




彼「本当に?ななこ久しぶりの海外なんだから機内でゆっくり過ごせばいいのに。泣いてもすぐ後ろに行けばそんなに迷惑にならないし、そもそも子供の泣き声を迷惑だと思うかな?放置してるならまだしも、すぐ移動してるんだよ?逆の立場で考えると全然気にならないでしょ?ご両親大変だなと思っても子供に怒る気持ちにはならないよ。他人の子でも可愛いじゃん、子供は。」




皆が皆そうとは限らないよー?ニヤリ




(子供の近くか、ツイてない)と思うビジネスマンは多いと思います。




ビジネスに限らず。




私、ビビりすぎでしょうか?キョロキョロ




春アイテム可愛い♡