こんにちは。ニコニコ




先日動物病院に行きました。






お友達のワンちゃんをドッグランに連れて行った日のお話です。キョロキョロ





おもちもいたので私は遠くから見ていたのですが、お友達が血相を変えてワンちゃんと戻ってきました。





A子「ななこごめん、今から動物病院に送ってもらえる?」





私「うん!どうしたの?あ、ごめん、後で聞く!とりあえず車行こうか。先に病院に電話した方がいいね!歩きながらかけられる?」





動物病院は混んでいるイメージだったので、先に電話をかけてもらいました。





A子「予約でいっぱいそうなんだけど、合間に診てくれるって。」





私「分かった。」





私はカーナビに動物病院の住所を入れて、出発しました。





私「どうしたの?」





A子「あり得ないの。知らない人に勝手におやつあげられたの。」





私「ええ?それだめでしょ!」





A子「食べさせるもの気をつけてるのに、ジャーキーみたいなのあげててさ。急いで口に手を入れたけど美味しくて飲んじゃったみたい。でもその後から様子おかしくて。辛かったのかな、まさか人間が食べるジャーキーではないと思うけど、分からないじゃん。人の犬におやつ食べさせちゃうくらいの人だから。私ワンちゃん用のジャーキーですらあげた事ないのに。」





ワンちゃんをチラッと見ると吐き出したそうな仕草を何度かしていました。





その後病院で診察をしてもらい、お腹を壊した時用にお薬をもらっていました。





これはダメでしょ。ガーン





ドッグランでは勝手に人のワンちゃんに触る事すら許されてないはず。





お友達のワンちゃんは1日だけお腹を壊して今は元気みたいですが、これはあげた人に注意するべきだったと思います。





次の被害者を出さない為にも。ショボーン





犬好きそうだったから良かれと思ってあげてるんだろうけど…とお友達は言っていましたが、アレルギーのあるワンちゃんだったらと思うとゾッとします。





思い出したら、熱くなってしまいました。





でも実際にあった事なので、ワンちゃん飼われてる方ドッグランに行く時は気をつけてくださいね。えーん







ネイビーはまだ買えます!おねがい





↓優秀スーツケースだと思います。ラブ