改善美容!8日限定半額♡




おはようございます。ニコニコ




今朝散歩したら雪降っていました。びっくり




滑らないようにお互い気をつけましょうね。




続きです。





弟「あ、弁護士さんから電話。」





私「出て。」





弟が弁護さんと2.3分程話した後、すぐ折り返しますと言って電話を切りました。





弟「今示談交渉をしてるみたいなんだけど、裁判官が〇〇(元婚約者)に対して怒ってくれてるんだって。本当はもうこれ以上裁判を長引かせたくないから100万までは出すつもりでいたんだけど、50万以下でもいけそうな感じだって。」





私「良かったね。とにかく1円でも安い方が良いんだから、弁護士さんにそう話して100万出すと言うのはやめよう。」





弟「それで良いよね?うん、裁判官が味方してくれてるんだし、それでいい。」





弟は罪悪感を少し感じていたようでしたが、すぐに折り返して「金額はMAX50万円にします。お願いします。」と話していました。





私「いい感じに進んでるの?」





弟「うん、あ、また電話きた。」





そして弟はまた2.3分話して電話を切りました。





弟「裁判官がこっそり話してくれたみたいなんだけど、もう判決でも良いと思いますって。50万円で判決書きますって言ってくれたみたい。」





私「それでも50万円は取られちゃうんだね。貸したお金は考慮されてるのかな。」





弟「裁判でその辺も話したから裁判官は知ってるけど、それでも50万円の慰謝料は払うべきだと判断されてるんじゃない?辛い思いさせたわけだし。」





私「りくもしたじゃん。」





弟「そうだけど、中絶はしてないから。」





私「まぁね、その話はもういいか。それで50万円で判決書いてもらえるならもう交渉不成立でいいんじゃない?50万円は裁判官の温情なんでしょ?」





弟「俺は50万円ならありがたいくらいなんだけど、次裁判官が変わる可能性もあるんだって。その場合慰謝料は次の裁判官の判断になるらしい。」





私「あーそうなんだ。今日の裁判官はりくの味方してくれてたもんね。」





弟「50万円以上出さないと言えば不成立になりそうだけど、リスクもあるよね。」





私「でももし100万円以上の判決が出たらさ、控訴もできるんでしょ?」





弟「その権利はあるけど、控訴しても変わらないんじゃない?」





私「ここまできたらさ、もう自分の納得のいく道を選びなよ。お金の事はなんとかなるから。」





弟「50万にするわ!」





私「うん。大丈夫。そうしよう。」





弟は慰謝料50万円までしか払わないと弁護士に伝えました。





80%OFFは爆安です。ラブ

ぞうさんミニ財布50%OFFです。照れ

楽天スーパーセール!バイカラーが可愛い。ラブ





お肌の悩み別に選べるバーム!

DUOの半額なのも嬉しい。照れ

イベントバナー