おはようございます。ニコニコ




ちょっと聞いてくださいよ〜。チュー




ガミガミ言いたくない、いや、言えないのでここに書かせてください!




小学校の同級生グループラインがあって、昨日久しぶりにLINEの通知がきたんですね。ニコニコ




同窓会があったらこのグループで待ち合わせて参加する程度のお付き合いですが、私が唯一小学校のお友達で繋がってるメンバーです。




そのお友達のひとりが、「11月に結婚式&披露宴をやる事になりまして…」と、結婚式の招待メールを送ってくれたんです。ニコニコ




全文はアメンバー限定にスクショを載せていますが、大阪でするみたいなんです。おねがい




でさ、皆さん…




こういう連絡がきたら出席するしない関係なく、まずおめでとうございますじゃないですか?チュー




文言はおめでとうございますじゃなくても良いんですけど、




幸せになってねとか
良かったねとか
お招きありがとうとか




そういうおめでとうとか嬉しい気持ちを1番最初に伝えるべきだと思うんですよ。チュー




細かい性格で本当ごめんね。




でもこれはないでしょ…と思ったのよ。ショボーン




「お疲れ様!!
是非とも参加したいと思います
交通費と宿泊費は自費ですかー!?」




交通費と宿泊費は実費ですか?って、そんな事最初に聞く?ガーン




おめでとうもないし。ショボーン




私も変かもしれませんが、こういうのを見ると送った人傷ついてないかな?とハラハラしてもやもやしてしまうんです。
(お節介な性格…)




結婚するお友達は「交通費は気持ちだけだけど、出せたらいいなと思ってるよ!」と返していましたが、プレッシャーになってないかな?と、またまた勝手に心配になりました。




大阪だと交通費、場合によっては宿泊費もかかるのでご家庭の事情もあって聞いたのかもしれないですが、それならもう少し聞き方もあったと思うし…もう少し相手の気持ち考えてあげてよ?チュー




私はぜひ出席させてもらおうと思っていますが、この子も一緒だと思うと緊張します。




小学校の頃は仲良かったメンバーでも大人になると合わなかったりしますよね。




ふー




小さい事を朝からすみませんでした。チュー




春のアイテム可愛い♡