おはようございます。ニコニコ




最近あまり良い事がないので、おもちの顔見て癒されています。




多くは望んでないんだけどなぁ…




続きです。





元母がどこに連れて行かれたのかは知りませんが、別々のパトカーに乗りその日もう一度会う事はありませんでした。





警「怪我大丈夫ですか?」





私「あちこち痛いです。」





警「痛そうだねー。これから何があったか聞かせてもらいますね。」





私「それは良いんですが、子供を早く休ませてあげたいです。ずっと泣いていたので疲れていると思うんです。」





警「お子さんに怪我はないですか?誰か迎えを呼べますか?」





私「この子は大丈夫です。弟が来てくれるかもしれないので、電話していいですか?」





弟が電話に出なかったので、「あの人が現れて怪我をした、〇〇交番まで来てほしい。できれば帰り運転してもらいたいから電車かタクシーできて。おもちは無事。」と送りました。





折り返しの電話がすぐ来ました。





弟「お姉ちゃん大丈夫?」





私「怪我してる。」





弟「りょう兄は仕事?」





私「うん。りょうくんには電話しないで。仕事先で心配かけたくないから。」





弟「あー、分かった。今友達と飲んでたんだけど、すぐ行くよ。40分くらいで着くと思う。おもちお腹空いてない?」





私「缶のミルク持ってるからとりあえずそれで大丈夫。今警察の方といるから焦らずゆっくり来て。」





弟「分かった。」





私「すぐに来てくれるみたいです。」





警「良かった。じゃあ、何があったかお話ください。」





私「訴えます!あの人を訴えたいです。許せない…。」





思い出したら怒りが込み上げてきました。





警「あの人ってお母さんですよね。」





私「縁を切ってます。母ではありません。」





警「あーそういう事ですね。色々あって、今日喧嘩になったわけだ?」





私「喧嘩?喧嘩じゃないです。あの人から先に手を出してきました。」





警「あなたは手を出してないんですか?」





私「私もバッグを投げ返したり、押したり、蹴ったりはしました。でもそれは、子供を守る為ですし、回数も全然違います。」





興奮して説明してしまった私も良くなかったですが、警察官の方は少し冷たい態度でした。





弱っていたのでいつも以上にそう感じてしまったのかもしれません。





警「どっちが多くとか最初とかじゃなくてね、両方手を出したって事が事実で大切なの。あなたも怪我たくさんしてしまったようだけど、お母さんも歩いて帰れるような状態じゃないって言ってたから。そこはお互い様って事になるのかな?」





嘘でしょ?

 




これのどこがお互い様なの?





思い出すだけで嫌な気持ちになります…ショボーン





 

お買い物マラソン記念!1990円♡

PUPPAPUPO70%OFFです。びっくり
残りわずかです!


イベントバナー