ゴミ箱の匂いも気にならなくなります。おねがい




おはようございます。ニコニコ




ずっと気持ちが沈んでいます。




どうにかしたいなぁ…




続きです。



私「とにかくお金の事はお父さんと話す。委任されてるのはお父さんなんだから。」




元「あんた調子乗ってんじゃないわよ!」




私が立ち上がると店員さんが来ました。




店「何か問題でもありましたか?」




私「お騒がせしてすみません、大丈夫です。お会計宜しいですか?」




元「私お腹空いてるんだけど。ご馳走してくれるんじゃないの?」




私「私はお父さんと食事する予定だったの。」




母「お父さんにだけお金使って、私には飲み物すらご馳走してくれないの?」




店「お客様少しだけ声のボリュームを。」




母「うるさいわね!」




私「すみません。もう出ますので。」




元「お腹空いた。」




お店の方やお客さんにこれ以上迷惑をかけたくありませんでした。




私「一万円置いておく。」




元「足りないよ、ケチね。」




私は無視してお会計をしました。




もう一度お店の方に謝罪をして、そそくさとお店を出ました。




元「待ちなさい!」




最悪な事に元母もついてきました。




私は無視して駐車場の方へ歩き出しました。




でも内心焦っていました。




ベビーカーにはおもちがいます。




元「待てって言ってんだよ!」




元母が私の腕を掴みました。




私「何?痛いんだけど。」




元「ATM行ってお金下ろしてきなさいよ。」




私「今は無理。お父さんと話すから。説得するなら私じゃなくてお父さんにして。」




元「いい加減にしなさいよ!逃げてばかり。誰が産んでやったと思ってるの!」




私「たくさんお金払ったでしょ。」




元「足りないんだよ!もっと払え!」




私「もう全部終わった話だよ。おばあちゃんの通帳に関しては今言われても渡せないし、私はおばあちゃんの為以外には使わないから心配しないで。私はおばあちゃんのお金を自分の為に使ったりしない。」




元「分かんない。私に嫌がらせばかりするあんたの事なんて信じられない。」




私「何もしてないでしょ。他人になったんだもん。関わらないでいるだけ。」




そしてやっとコインパーキングに着きました。




私「もう帰るから。」




元「送りなさいよ。」




私「車には乗せられない。さっきのお金でタクシー乗って。」




元「はぁ?」




思いっきり髪を引っ張られました。




プチプチと細い髪が抜ける音がしました。





NOAHL70%OFF!