おはようございます。ニコニコ




今朝は頭痛がひどくて、ソファーで倒れています。




右上がドクドクと脈打ってて痛いよ。えーん




偏頭痛辛いですよね。




外も真っ白で、皆さまもお気をつけください。




続きです。




私「まぁね、どちらかが折れなきゃいけないしね。」




彼「そうなると結局俺でしょ?」




私「え?私でしょ?」




彼「ななこはやりたい事は通す人だから、」




私「どうしてもやりたい事はやるけど、でも別にA男との事は譲れるからもう会わないし、連絡も取らないよ。皆んなで集まる事も今回の事があったから無くなると思う。それでいい?」




彼「そんなのは俺に言われる前に自分で判断して会わないでほしいわけよ、俺としては。」




私「そうだよね、りょうくんの気持ちを考えてから行動するようにするよ。」




彼「俺だってななこの顔色見ながら行動してるよ。そういうもんじゃないの?相手が嫌がりそうな事はしない。友達との間でも空気読むでしょ。」




私「一応これでも気を使ってたつもりだった。不妊治療止めてるし、好きな仕事もさせてもらってるからこれ以上りょうくんに我慢はさせたくないと思ってるんだよ。」




彼「不妊治療と仕事の事は納得してるからいいけど、男性関係はもう少し気をつけてほしい!」




私「うん、」




彼「俺にも何かある?」




細かく言うのやめて?
もう少し信じてほしい。
なんて、空気を読めと言われた後に言う勇気はありません。キョロキョロ




私「ないかな、」




彼「ごめん、言いづらいよね。てか、怖いよね、ごめんごめん。別に今じゃなくても嫌な事あったら何でもすぐに言って?俺はこんな感じでたまに言ってるけど、ななこは俺に対して何も求めてこないからちょっと寂しいんだよ。」




寂しい?何が?キョロキョロ




私「りょうくんに言うほどの不満はないから。」




彼「そうですか、でも俺ばっかりななこを好きみたいだからもう少しわがままでも頼み事でも何でもいいから言ってほしいな。」




私「うん。」




これたまに言われるけど、私には良く分からないんだよ。ショボーン




大人なんだからなるべく自分の事は自分でやりたいし、わがままも言いたくない。




それが寂しいと言われる。




そもそも寂しいって何?夫婦なのに。




これで話し合いは終了しました。




一応お互い納得できたと思っていましたが、その後ふたりの空気はなんとなく悪くなっていくのでした。