こんばんは。ニコニコ




今日は花粉症のお薬を貰いに行きました。ニコニコ




これで花粉のむずむずとおさらばだ〜口笛とスキップする様な気持ちで病院に行きましたが、今は不安な気持ちです。キョロキョロ




問診票の妊娠中又は授乳中の所にいいえと書きました。
(妊活中の項目もあったらいいのにね?)




一応妊娠する可能性もゼロではないので先生にその事を伝えました。ニコニコ




医「え〜と、薬は1日1回が良いとか眠くならないのが良いとか希望はありますか?」




私「眠くならないのが良いです。あと、もし妊娠した場合に胎児に影響がないものが良いです。」




医「今妊娠されてないんですよね?授乳もしてない?」




私「はい。」




医「それなら、妊娠に気づいた時に一旦飲むのを中断してかかりつけの先生に聞いてみてください。」




私「つまり胎児に影響が出るかもしれないお薬って事ですか?」




医「妊娠中ずっと飲んでたらあれですけど、すぐ止めれば大抵どんな薬も問題ないです。毒じゃないんでね。」




ずっと飲んでたらあれですけどのあれって何だ?キョロキョロ




私「本当に影響はないのでしょうか…?別の病院では妊活中は弱いお薬を貰ってたので少し不安で、すみません。」




↑お医者さん的にこういう患者は面倒だよね…と思いつつも、今回は聞かずにはいられませんでした。チュー
(だって聞かないと後悔するパターンだから)




医「その薬の名前分かりますか?」




私「いえ、今は分かりません。」




↑私のミス!事前に調べておくべきでした。えーん




医「これもすぐ止めれば大丈夫だと思います。1日2回なんでね、少し面倒かもしれませんが1ヶ月分だしておきます。」




なんでしょう?




とっても不安。笑い泣き




お医者さんは感じ悪くないし、ちゃんと説明もしてくださったのですが、私がそれでは納得がいかない感じ?




本当に大丈夫?と知識がないからこそ、不安が残りました。キョロキョロ




以前通っていた遠くなってしまった病院の先生は、妊活中と言うと本で確認して、このお薬は大丈夫ですと丁寧に説明してくれたので安心して飲めました。照れ




ゆるりと妊活をしているなんて書きましたが、ゆるり妊活でも色々気になるものですね。




お薬の情報はネットでも出てくると思うので、素人なりに調べてみようと思います。ニコニコ




↓1ヶ月分。

 

 SHIPS 60%OFFです。おねがい

 閉店セールで900円になります。ラブ

 セルフカットできるパンツ明日の朝まで1281円です。びっくり




薄着になる前に体をつくりたい♡

(そろそろ少しづつ自宅で始めます)

【ULTORA(ウルトラ)】国産高品質ボディメイクサプリメント


 ↓ダイエットの置き換えにもおすすめですおねがい