こんばんは。ニコニコ




胸が痛くて痛くて赤ちゃんを抱っこしただけでズキンズキンします。えーん




これではまともに生活もできないのでお医者さんに診てもらおうと産院に電話をしました。




事情を話すと担当の看護師さんが折り返しの電話をしてくださる事になりました。照れ




看「受付の者からお話は聞きましたが、もう少し質問させてください。お胸は赤いですか?」




私「赤くはないです。」




看「しこりはありますか?」




私「はい。両胸にいくつかあります。」




看「どんな風に痛いですか?」




私「筋肉痛の酷い時の様な痛みでたまにビリビリします。胸全体が張っていて熱いです。」




看「昨夜は38℃以上あったと伺っていますが、今も熱はありますか?」




私「ないと思います。」




看「胸にかさぶたの様なものはできていますか?塞がっている感じはありますか?」




私「いえ、母乳はいつも通り出ます。」




看「そうですか、とりあえず冷やして頻回授乳してみてください。赤ちゃんにたくさん吸ってもらうと良くなると思いますよ。」




私「あの〜診てもらう事はできますか?できればお薬も頂きたいです。」




看「すみません。昨夜発熱されていたとなるとコロナの可能性があるので来ていただく事はできません。PCR検査の陰性証明が必要になります。」




そりゃそうだ。ガーン




何でそんな当たり前の事に気づけなかったのでしょう。えーん




とりあえず看護師さんから言われた通りにして、それでも熱が下がらなかったらPCR検査を受けようと思います。




乳腺炎って本当に辛いのね。えーん




楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 リプトンカレンダーです。照れ

 キャサリンコテージのサンタさん可愛い。ラブ

 アイボリーはまだあります。照れ

 重宝するワンピース20%OFFです。おねがい



素敵なお皿ご紹介しています。ニコニコ


ひとつひとつ手作りの長く愛用したくなる焼き物がたくさんあります。おねがい
↓こちら
おうちで楽しむ陶器市 うちる