こんばんは。ニコニコ




弟が私のブログのメッセージを今日もチェックしていたら、怖いのがあったと連絡をくれました。キョロキョロ




普段誹謗中傷や意地悪な内容は通報や削除してもらってます。
(待たずに読んでしまう事もありますが…)




弟から聞いたのは誹謗中傷ではないのですが、気持ち悪かったので書きます。




弟からきたLINEをそのまま載せます。




【ななこさんにお願いがあります。コメント欄を公開にして下さい。なぜ公開してほしいかと言いますと、ななこさんの事を色々と悪く書く人のコメントを読みたいからです。でも心配しないで下さい、良いコメントを書く人の方が多いはずです。】




ちょっと気持ち悪くないですか?ガーン




最初意味が良く分からなかったのですが、良く考えてみるとこれっていじめの心理と似ていると思いました。




youtubeやyahooなどのアンチコメントを見る度に、嫌なら見なきゃ良いのにと思っていたのですが、皆がその人の悪口を書いているのを読んで喜んでいるんですよね、きっと。ガーン




皆でいじめて楽しんでる気持ちなのかな…




私はそういう世界には近づきたくないので離れていますが、大人でも人をいじめたい気持ちがあるんだと思ったら怖くなりました。キョロキョロ




この方のメッセージは受け取り拒否したみたいなので、真意は分かりませんが弟と話していてそんな気がしました。




私は外資系の航空会社でいじめに似た様な(差別かも)経験がありますが、その時は逃げました。ニコニコ




いじめをする様な人と戦おうと思った事はなく、近づかない様にして自分を守っています。




それが正解かは分かりませんが、今辛い思いをされている方はいじめている人は無視して自分の幸せを大切にすれば良いと思います。おねがい




逃げれば良いと思います。



 

私は実の母でさえ縁を切りました。





そして今とても幸せです。





母はきっと私を恨んでいると思いますが…ニコニコ





  秋冬物が素敵です。おねがい

 ↑おすすめ。ラブこちら公式です。照れ



フェイスパウダーを探している方はぜひ見てください。照れ私物です。