母の転院 | *アン麻呂の日常日記*

*アン麻呂の日常日記*

50代の主婦です
日々の出来事や好きなことを気ままに綴ります

昨日は腰椎圧迫骨折で入院していた母が転院しました

今度はリハビリ専門病院へ



久しぶりに会った母は、髪の毛が真っ白で、

小ちゃいおばあちゃんという感じ

今までは髪の毛を染めていたので、大分印象が変わりました

入院前から痩せていましたが、入院してから更に痩せてしまいました



入院時、腸閉塞も発症していたので、消化の良い食事をとっていますが、なかなか栄養が吸収されないのでしょうか

痩せているため筋力もなく、一人で歩く事ができません

ベッドからトイレに行く時は、介助してもらって車椅子に乗りトイレに行っています



けれど、今回リハビリを一生懸命やれば、一人で歩くまでになれると先生はおっしゃいました



入院期間が決まっているので、その間真剣に取り組んでできればいいのですが、母にとっては結構キツイかもしれません

本人のやる気次第です



昨日はちょうど母の誕生日でした🎉

80歳になりましたお祝い



妹と一緒に写真を撮ってメッセージカードを贈りました

まだまだ元気で長生きして欲しいですピンク薔薇