雪解け | まずはここから

まずはここから

今を生きる。日々をたのしく生きる。

今日は関東に雪が降りました。

でも一歩も外には出ませんでした。

ぬくぬくコタツでお仕事しました。

過去のブログをみたらちょうど去年の2月10日も付記が降った日でした。何だか嬉しい。

一年前は苦悩の最中でしたね。

そういえば親に頼まれることが少なくなった気がします。

たまに頼まれても前ほど負担に思うことがなくなりました。

言うこと聞かなきゃならない立場なのだとか自分を必要以上に卑下しないように気持ちを切り替えていったからかなと思います。

被害者意識をやめようと決めたということです。

徐々にですけど。

被害者でも加害者でもないし、そもそも害なんてないし、もうそれについて考えるのは無駄すぎると気づきました。

 

とにかく自分のために今できることを細かくやっていく。

ほんとにひとつひとつの些細な事。

 

仕事の進め方もはたから見れば物凄いゆっくりしていると思う。

すごいマイペース。

自分を焦らせないために。

自分の心の取り扱いに雑にならないように。

でもそれができる環境にいるというのはすごい幸せなことだ。

 

恵まれているのだと思う。

そう思えるようになったこともそれに気づけることも大きな変化だし嬉しいなあと思う。

 

今晩は寒いみたいだけど日曜日は気温が上がるらしい。

お散歩でもしたいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村