繊細さ敏感さが自分を動かす | まずはここから

まずはここから

今を生きる。日々をたのしく生きる。

去年のブログに映画のことを書いていました。

今日も最近見た映画について書こうと思います。

ちょっとネタバレします。

フランス映画の「ミス・フランスになりたい」は子供のころからの夢であったミス・フランスになるために主人公の男性があの手この手で奮闘する物語。

 

 

 

お話は結構ベタで怖い上司が本当は味方だったり、いじわるなライバルが最後は友達になったり、昔の仲間が離れていきそうになるけと救われたり、見ていて安心するストーリーですがやはり見どころは主人公の美しさと素晴らしい演技です。

この方俳優さんではないというのが驚きでしたがモデルさんということでさすがの美しさと所作でした。見とれてしまいました。

サクセスストーリーでもあるし主人公が自分と向き合い過去と向き合い本当の自分を取り戻していくお話でもありました。

ひたむきで繊細な主人公に涙が出ました。

 

自分の夢見る先をまっすぐ見つめて進んで行くことが人生だと思います。

行動だけが大事なのではなく常に自分に向き合い本音に気づいていくことが自分を動かしていくのではないかと思います。

その一歩は本当に小さなことなのだなと思っています。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村