未来へのロケットに乗り込んだら | まずはここから

まずはここから

今を生きる。日々をたのしく生きる。

今日は朝から先人のお言葉で励まされました。

マンガ家の藤田和日郎先生がテレビ番組「まんが未知」にて

新人漫画家にアドバイスしていたのですがその言葉に痺れました。

 

 

 

「マイナス意見は全部無視」

 

「これからロケットで打ちあがっていくときに地面から鎖が絡みついてくがそれにいちいち対応しないで、

今は星を見ようぜ

 

私もちょうど新しい仕事に着手し始めたところで不安がありました。

そんなことでは稼げないという他人の意見を耳にしたりして動揺したりしていたのでこの藤田先生の言葉は刺さりました。

 

自分の前向きな気持ちをちゃんと信じていいんだ。

他人の声は大きく聞こえがち。

どうせなら自分に都合にいい愛のある意見だけ聞こう。

 

星の光に向かっている人たちと宇宙に行こう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村