西へ移動 インド | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

デリーについてから翌日は

 

夜の列車に乗る時間を逆算して、朝から南デリーの

マーケットへ

 

なかなかこの道が混むんですが

 

今回はSNSで見てたお目当てのお店を見てみるが、いまいち(やはり自分の目で見て確認しないとわからないもんです)

 

でも、来たからには何か見つけたい欲の塊なのでw

何度も何度も周る

 

色々見てまわり、少し買い物し

お昼前に、1人のインド人女性に微笑まれた

?知ってたかな?

あの、接客愛想わらいじゃない感じ

なんとなくその店の方を見たら

 

な、な、なんと

以前コンノート近くでとても素敵なフェアトレードのお店(現在はCLOSED)

のマネージャー的な存在の女性と目が合い

え!!!!!!!って二人でなった!

(〇△□~)色んな経緯を報告www

 

今は彼女は女性支援団体が運営する、あるブランドに所属していて

今回このマーケットに出展することになったのよ~

見て行って~

貴方には特別価格にするから~www

そんなん言われたら絶対見ていくタイプww

 

 

思ったほど好みもない中w

これはいいなーって思うものも見つけたし、価格もビジネス価格にしてくれた!

このマーケット自体、いつもより20%OFFと言うのも売りなんですが、更に!!ありがとう!!

こうやって再会できたことにもほんま有難い!

 

ついでに、なんか美味しい店しらん?って聞いたら(笑)

あー、この中にあるよ、フードコート、モモが美味しかったわー

って聞いて食べに行く

 

モモは頼んだが、時間がかかるのでその前に(笑、食べ過ぎた)

 

これはカチョリですが、中身はマタール(グリンピースと芋)で

マタールのカチョリは初めてでしたがかなり美味しかった💛

 

それを食べてたら出来上がったモモ

こちらもあっさり

見た目はどちらも茶系なんですがw

結局食べ過ぎ(1人にはきつい)

 

お腹も満たしたので次の店に行きたいんですが、何しか暑くて

夜の列車まで体力温存したいので

このまま一旦ホテルへ帰るw

もはやインド人の様に昼寝コースになっている

 

夜出発の電車へ向けて

出かける

 

なかなか周りの人も良い感じで、ほぼ最終地点のアーメダバードへ行く人たち

食事もまあまあ13時間ぐらいでつきました

 

駅について、プライベートバススタンドへリクシャーで

とりあえず、行く前に一旦チャイ飲みたいんやけど?っていうと

チケット買ってからにしたら?って言われて

先にチケット買い、トイレもすましwチャイやへ

リクシャーワーラーにもどう?と言うが、そう、今はラマダンなので

日没まで何もお腹に入れないんですよねー、そんな時にも働いてるからえらいよね

 

一旦自分自身に welcome chai してw

これがなかなか美味しかった♪

 

このあと予定では4時間から5時間と言われてるけど

絶対そんなんでは着かないことを知ってながらのバスの移動💨