popup shop at l'onde(福岡) part 1 | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

福岡の在廊から帰ってきました~

 

帰ってきたくなかった~ww

 

 

いつも行く前は1年の最大の美味いもん市に行くのでw

楽しみしかなく、歯の調子と体の調子の調整に入ります(気合十分)

 

そして、天候の事なども考えながら荷物を詰める。

 

まずは着いたその日に初めにどこに行くか?

という事から始める。

 

やはり、饂飩を食べに行くww

 

今まで行ったことない、美味しい店、と言うのが条件。

色々調べたり聞いたりして

 

うどん松島へ

 

コの字のカウンター、昔ながらのいい雰囲気の厨房。

続々と入ってくる常連さん

 

常連でもなく、欲張りなので、スペシャル的なメニューへ

 

 

ごぼうの天ぷらは絶対なんで

 

肉ごぼうとろろのせ饂飩にしてみた

 

そして、口が卑しい私は、目の前でおかみさんがつくる

いなりに釘づけで!おもわずいなりも!!

 

小さめで一口サイズ💛

あげに美味しい出汁がしみ込んでいてこちらもパクパクいけます♪

 

具は勿論、とにかく出汁が美味い!!

そして、いままでなかったんですが

手打ち麺がきしめんの様に少し幅広く

太さが不揃いなんがサイコー!!!

 

もろ、好みのうどん屋!

見つけた!!!みーーーーっけ!みたいな

相方のTちゃんも、思い切り好み!!💛

明日も来る!(食べた瞬間断言!)w

 

こういう好みが合うのはほんまに嬉しい!

 

そして、いつもの喫茶店でとりあえずお茶してから

ロンドさんへ

 

いつもの風景

無心でセッティング完了しましたw

 

いつも思いますが

 

大阪の店での見え方と全く違います☆彡

もっともっと素敵に見えるそれぞれ

 

集中しすぎて疲れましたがw

あーでもないこーでもない

って100%納得いかない感じをすこしずつ寄せていく作業

 

そのあとの充実感が心地いい

 

意外と早めに明日の初日の準備が終わったので

今夜の食事処へw

ここからが本番!!笑

 

続く