Bhajju Shyam Kyoto(tara books) @東寺 | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

久しぶりに書く気になった・

 

この夏は暑さもあるが、様々なことがありすぎて(自分の体調不良なども重なり)

忘れられない夏になると思った。

 

夏が大好きなのに

夏が嫌いになりそう(前も言ったな)

 

暑さを感じる度合いが高くなってきたように思い

その原因を探ってみたけど、きっと自分が年齢を重ねていくと

暑さに耐えれない体になって言ってるんだと勝手に思ってたけど

まーそれもあるけど

物凄い元気なお客様にまで(今年は異常じゃない?)と言われ

やっぱ、そうやんなーって勝手に思ったw

私は普通か?

クーラー付けずに熱中症になるっって(バカです)

 

色々あっても

少しの間を縫って、友人たちが誘ってくれた

東寺のイベントへ

 

待っていた

 

tara booksのgond のアーティスト

Bhajju さんの原画展💛

 

東寺の食堂(じきどう)で無料でした。

 

 

 

 

木の額装がとても素敵でした

絵とよく合う

 

👆誕生

というタイトル

生きとし生けるものは最後にはすべて死んでいく

しかし、死んでいくと同時にそこにはまた新たな命が誕生する。

そして誕生する時、そこには常に祝福がある。

 

インド人の死生観は

死はすぐそばにある

人はどこかで誕生し、どこかで死んでいく

そうやって命は絶えず移り変わる

当たり前の事なんですが、そうやってしみじみ思うと

それも悪くないな、っと

 

川の流れが上から下によどみなく流れるように

命もよどみなく流れなければならない

 

Bhajjuさんの絵は、彼の生まれ育った村の風景や歴史や自然との一体化、死生観と愛が幻想的に描かれていた。

 

常に量産される本でも絵でもない

彼のペースで出来上がる作品たち

 

そしてdinnerは

このバジュさんの通訳でもある I さんオーナー

インド料理レストラン  ティラガ(thilaga)さんへ

お腹一杯でした。

 

南インドのシェフが作るインドの味でした♡媚びてない!!w

 

 

このタイミングで行けてよかったと思える

いい1日でした。

 

みんなありがとー!

 

8/29までです!!(入場無料)ですが

 

物販に群がってしまいましたwww

 

物販狙いで💨w