梅を干すのにもってこいの日より | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

もう夏まっしぐら

 

でも、夏至を過ぎると秋に向かい昼間の日照時間が短くなっていくなんて、ほんと夏は短いなーとつくづく思う。

 

 

夏生まれなんで夏が好きですが、梅雨の時期が大の苦手

 

湿気で一気に体調崩す

 

それが終わると熱い日差しがきますが、意外とこれはいける

 

夏生まれの底力ww

 

そして、姉の家に先日遊びに行ったときにベランダに干していた梅干し

 

 

日差しの中でブルーのネットに綺麗に収まる梅

 

綺麗~

 

いつも姉夫婦に梅をもらうんですが

毎日、ほんと助かってる

 

この梅も私たちの胃袋に収まるのかと思うと愛おしいwww

 

 

人の作ったものだけで美味しいんですが

 

もうそろそろ自分でも作ってみようかな?(エンジン掛かるのが遅い)w