最近のカレー | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

それでなくてもインドに行くと何処行ってもカレー、curry、おうし座←カレーの絵文字が無いので牛!(実はおうし座)なので、日本にいる時は出来るだけカレーは食べたくない。


しかも、外食でカレー?!いややー。

な私でした。


なのに、最近外食(ランチ)でカレーが多い。


Because カレー屋が恐ろしく多い大阪。

行くしかない(笑)


最近こんなカレー食べました。



TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

南インドミールス!葉っぱの柄したプレートに盛られています。

もーね、やっぱりねー、南インドのカレーはマイルドで美味しい☆☆さらっとしてて食べやすく、なんか漢方というか体が喜んでいる感じがします。



TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

横で友達の愛娘、愛ちゃんがカレーにバナナ入れて食べている。

それ美味しいん?私

うん!愛ちゃん

子供はバナナ入れたら食べれるんやなー。

ってか、愛ちゃんこんな物をそんなに小さいうちから食べれて、幸せな子供やわー。



TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

こちらは欧風カレー、店の近くに有り知人がやってる可愛いお店❤


野菜一杯、量も多い!味がしっかりしてて野菜が美味しい!盛り付ける前に焼いてくれるので野菜も温かく甘い。

はりきって前に大盛り~って言うと食べた後、お腹一杯過ぎて夜ご飯食べれなかった!笑



TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

こちらは九条にあるスリランカのお店


あのね、メインのカレーを選ぶと周りに野菜の佃煮みたいなもの(サブジ)が一杯のって来て混ぜた食べるんですけどね、私はスリランカ行った事ないけど、スリランカのカレーが美味しい事は聞いてたしすっごい楽しみで!

まさに期待裏切らない味でした!!!!!!凄い美味しい☆

しかも一緒に行った友達は長年ネパールに住んでた為カレーは手で食べる派!

私も久しぶりに手で食べたらやっぱり美味しかった!

しかもおかわりして←大食い

結果

お腹がはち切れそうでその後何を見てもえづく状態。。。考えて食べましょう!笑



TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

こちらはインドでたまに行くタ―リー屋


なんでもいいからこの開いた時間にお腹膨らますために行く食堂(笑)

安いです。

安いなりの値段と味です。泊まってるホテルから近いから行くだけです。笑

ここまでこけ下ろしましたが、何故か行ってしまう。


恐るべしカレー。


やはり南インドとスリランカのカレーは美味しいと言う事に気付いた、おっそっ!



当分カレーはお休みします。だから皆さん誘わないで―!!笑

人気者の振り。。