一周忌 | 膵臓ガン4b 母を看取るまで

膵臓ガン4b 母を看取るまで

知り合いが膵臓ガンで亡くなった縁で膵臓ガンブログを拝見していましたが、自分の母親が膵臓ガンになってしまいました。2年間、肝転移ありで戦い抜いた母の最期までを記録します。

お久しぶりです。
あまりの更新のなさに見てくださる方もいらっしゃらないかもですが。。

3/10母の命日でした。

宗教上の事から、特に何もする予定はなかったのですが、何人もの方が覚えていてくださり来てくださいました。

感謝です。

何だか命日を迎えるまで、去年のこの時期が一番辛くて。
思い出すのも辛い。

膵臓ガンブログから離れていました。


今までどんなに前向きなことを言ってきても、このガンだけは他とは本当に違うとしか思えなくて。

まだまだ母の死を受けとめ切れないんですね。。