吐きそうになる | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

祝日は少し吐いた。

昨夜は飲みすぎだ。

量はそんなにだけど。でも泥酔しすぎで。いや、飲みすぎには間違いない。蓄積されてるのだろう。

こんなんではいけないね。

なので早朝4時に起きてしまい苦しむ。

今日は夜勤なので昼寝をしないと。

と思ってやってみたけど寝れなかった。おそろしい。

6時で帰ろうか。肩はまだ痛いし。

 

とか思ったけど頑張った。

4時から強烈な眠気。ブラックコーヒーで少し復活したが負けた。寝てないからね。

でも寝ててもそうなるけど。

帰りの電車もなんとか耐えた。

 

 

苦しんでる間にyou tubeのショートを見てたらラーメンが流れてきた。福島の。一度見ると次々に出てくる。最初に紹介されてたのは道の駅安達の若武者。

なんだ。本店は二本松か。昨年サッカー観戦ついでに行ったんだけど、猛暑すぎてウナギの気分だった。

猛暑なのにタクシー代をケチって二本松城へ。その手前の紹介してる施設に行くまでにも坂道。

城は当然山の上にあるので汗だくになりながら登った。二度とあんな思いはって言うぐらいきつかった。

で、下山したらうなぎ屋は終わってた。ネット情報が間違ってたよう。

近くで済ませて。良かったけど。駅の待合室は冷房がきいてたから助かったんだった。

浅草にも店舗があるって。・・・・用事無いな。

 

郡山メインで紹介してるみたい。

これって言うラーメンが無い方が色んな店ができていいね。あるんだろうけどそこまで有名じゃない方が。

ご当地ラーメンがあると受け入れられないと思われそう。

グーグルマップで見てると家系やら白河やら大勝軒とかある。

福岡に坂内ができたようだ。うちの実家の方に京都の来来亭がある。かなり流行っている。

豚骨ラーメン屋は定食が無いとこが多いし。餃子も無いとこが多いし。どうかしたらご飯すらなかったり。冷たいおにぎりだけとか。ラーメンと大盛りだけしかなかったり。なので定食があったりすると家族連れとか。豚骨嫌いな人も多いから塩や味噌も意外と流行ると思う。まあ、昔ながらの豚骨ラーメンはいまどきと違ってあっさりしてるけど。

 

 

 

 

昨年の記事が出てくる。一年前の記事ですって。ようやく訴状を書き終えた。間違ってるなら訂正されるだろうとか書いている。いやぁ・・・。この頃は簡裁に出したら終わると思ってた。まともな反論できないだろうって。

 

そこでも青森酒場の南千住のごっつり とすずなに行きたいって。一年経っても行ってない。あっちに用事がないんだよな。

国立博物館ぐらいしか。

この間の緩い婚活イベントの帰りにごっつりから近い綾瀬駅の駅前酒場に行った。

あちらに行かないことも無いけど、都心の方に行くとなぜか疲れてすぐに帰ろうとするから。

 

 

 

 

引っ越しに良い平屋の物件が無くなった。すぐになくなるね。いいとこは。やっぱり。もうちょっと安くならんかなぁって思ってると。仕事疲れたって倒れるように過ごすといつの間にか無くなる。

もういい加減、引っ越したいが。バイクは今の一台でもいい。でも屋根は無いといけない。

 

 

実家に礼文島のウニが届いた。三年連続バフンウニ。ホタテは枝幸。イクラは白糠町。もうだいぶ北海道も詳しくなってきた。

つらい夜勤と、なんにもならない仕事を耐えてるからこれができる。

それに比べて、うつになった兄と退職して帰郷した弟は。まったく。

俺だって努力と忍耐で覚えた仕事を手放したんだ。

 

 

 

今度はバイクで南周りで釧路とかあっちから網走の居酒屋に行こうか。資料館とか史跡が好きだから北海道にそんなに興味は無かったが。

前に深夜にやってたアイヌの番組があった。旭川にもアイヌの資料館の看板があったが、二風谷に行ってみたい。番組でアイヌの人が言ってたようにグーグルマップで見るとダムに島ができてある。

村を沈めたんだけど砂がたまるからとダム建設に反対してた。

公共事業だから止められなかったそうだ。

 

バイクで行くなら新潟からフェリーで。関東の人なら大洗からフェリーで。青森までいけばフェリーがある。

あとはレンタルバイクでやるか。

フェリーは行きが取れても帰りが取れないと困るからね。

でもレンタル高い。これなら車だろって言うぐらい。調べたら車の方が安いね。

できたら自分のバイクでいけたらいい。

でもイマイチか。人とバイク代がかかって予約争奪するぐらいならレンタルかな。