今週も終わり 書類作成 肩を痛める  バイク 食事に出る | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

今週はなんだかんだと飲んでは気を失って朝の連続。

でも火曜と金曜は飲んで無いのに同じ。

疲れているのだ。

こういう週もあるし、歳だし、通勤遠いし。

 

仕事を頑張ったら最後にちょっと右肩を痛める。こんな仕事いつまでできるか。

痛いからと揉んだり伸ばしてたりしたらもっと酷くなった。マウスを扱うのもちょっときつい。

ジムは行っていないが、行くならまた下半身で。

足のマッサージだけ行こうか。

 

婚活はどうしよう。疲れてたとはいえ、慣れてないとはいえ、逃げ出してしまった前回。ちょっと嫌になる。

それにどうも、女を探すのに金をかけるのに抵抗があって。

 

そういえば三連休ね。

俺は日勤終わりだから最後の日の夜が夜勤。夜勤スタートの日は休み扱いだ。日報的には翌日の火曜日の扱い。でも月曜日は休みではないよね。

今日は夕方から会社の人とその国のレストランで食事。

前に冗談で賭け事をして俺が勝ったから。でも冗談で、ただ、みんなで食べに行きたいからそう言っただけ。

でも彼もなかなか難しいようで流れたのだが。

急に言ってきた。でも言葉がそんなできないから半信半疑。それにもう一人の同じ国のやつがただ行きたいだけ。

こいつがちょっと好き嫌いが激しいようだ。これがいないと誰でも気軽に誘うのだけど、自分から嫌ったりしてるから、当然嫌われてもいる。その程度がわからない。一緒に食事をとれないぐらい嫌いなのか。

そんな話を言葉のうまい人にしてたら、その人も行きたいと。

意外だ。

彼はこういうのにいかないと思っていた。

会社の飲み会が無くなって。リーダーとか飲まないし。でも食事会があるよって言うとやってくるとは思うけど。

俺は外国人と大体仲がいいので俺が言うとみんな来ると思うけど。そういうタイプではない。

バーベキューとか準備するようなね。でもいいかも知れないな。

 

昨日は近くの四川。と思ったら珍しく貸し切りだそう。あの店、もう飽きたな。食べすぎたから。

 

引っ越しは停滞。一応、気になってる最後の一軒家しかないと思ってる。

バイクの為に大変だ。

バイクを買うのかどうかはわからない。

でも、イベントがあったらさっといけるといいね。

愛知県とか。ZX14とか買いそうだけど、Vスト650か800だな。CB650Rもいいけどツアラーではない。

ネットで古いバイクを再度紹介してるものが出てくるが。

俺のバイクも出てきた。途中まで読んでどっかいったけど。

あれを読むとバイク屋が言ってたようにもったいなく感じてくる。

 

カウルが傷んでしまったし変えたいなぁ。雨ざらしと陽に当たってるのが悪いのだろう。

カバーはしてるものの。ここに引っ越してから痛みが早い。

引っ越したらテントみたいなのを買いたいね。

一般のアパートで広い屋根付き駐輪場があればいいけど、最近のところはどうも住んでる人の数とあっておらず。

屋根付きのとこに入れられないとこばかりだ。なんでこの戸数でその大きさ?って。

 

バイクはあの丸目2灯が気に入ってるが。傷んだら社外品(丸目じゃない。丸目は中華であるか。)があると思ってたけどそこまで金をかけたくないし、お世話になってるバイク屋もそこまでやらないし。どこか紹介してくれるといいけど。ついでにタンクも再塗装で。そしたら結構な額になる。

 

勉強は気になってしかたがない。

仕事中暇なので色々思いつく。

盆休みは帰省するので、それまでに作成しておかないと。あとは必要な書類は書記官に聞いてみよう。

いるのかどうか。でもあいつらもどこまでわかってんのか怪しい。どこまで勉強できてるのかね。

優秀な人という話だが。

 

今週は。今日は雑用と食事会。人証と陳述書をさらっとおさらい。ああ、こんな感じねっていつも俺はちゃんと読まないから、もう一度読んで何をしてるのか確認ぐらいしとく。

明日は結局降るのか降らないのかわからないが、降ってもバイクで出ようとしたが、この右肩ではきつそうだ。

でも近場を走っておきたい。昼まで雨だし、近場に行きたいところは無いけど。次週はもう夏らしい。その日を最後にバッテリーを外すか。

基本は書類作成にあてたい。

最終日は夜勤スタートなので諦めて書類作成か。

 

次週は夜勤4日勤務で金曜朝終わり。やったね。金曜朝終わって飲みに行こうか。冷やしラーメンが終わる前に食べに行きたいし。土日天気が良い。でも書類作成が終わってなかったらそれをしよう。一日でも空いたらいいけど。

 

その次は日勤で休みが少ない。次は夜勤だけど土曜出る。次の日勤はもう盆休みで帰るから。この二週間で終わらせないと。

盆明けの夜勤明けで提出してくる。弁護士にはもう出さない。こっちに出して来ないし。当日の出し方聞こうか。