家でまったり | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

 

昨夜は外で大声を出して騒いでる男がいた。

ただの酔っ払いで、来いよ!!おらぁ!!と叫んでは近くの自動販売機を殴っている。のかもね。

たぶん、明日痛い。

仲間も諦めて帰ったか?

俺は大丈夫。何かあってもナイフ持ってるからサクッとね。

 

あ、仲間かな?さっき警察を呼んだって言ってるのが聞こえて。

それでおとなしくどっか行ったみたいだ。

しずかになった。

呼んだと嘘を言ったのだろう。

 

 

さて。

いざ、そういう。異性と話そう会みたいなの。出不精なのでかったるくなってくる。

服も一応買いに行くか。サッカーユニフォームでいいかなって思ってるけど。だめか。サンパウロのだよ。

清潔感ってのは、汚れてない服で来いってことらしい。安くてもいいから。かな。

誰もそんなこと言ってないけどね。

緩すぎてよくわからん。普段着でいいのだろう。

女性もどんなのが来るのか不安だろうね。男も不安だ。まあ、45歳前後がメインじゃないかな。

50代も多いかも。酒無しで他人と長時間話すのは苦痛かもしれない。

そのあとの飲みが楽しみだ。

会の前に豚骨ラーメンを食うのもどうかって話だ。歯磨きしないと。

 

 

 

裁判まで何もすることが無いから忘れそうだ。

前回は5月上旬だったか。

6月10日あたりに裁判所に弁護士が意見書と俺の準備書面に対抗した書面を出す予定だ。

しかし、弁護士って、何日に出せって言っても出さないのね。

 

もしかしたら、クソみたいな状態で、もう裁判官の中では決まってるのだろうか。

何度も経験してるはずだ。

でも弁護士に厳しくは行ってない。次の書面だ。全ては。どう反論してくるのか。

次は出さないってことは無いだろう。ちゃんと俺に事前に送付してもらいたいものだ。

当日だったら、読んでみないとわからないと言おう。

相手もその手で来てるのだから。

弁護士も長引かせて上手く行ったら儲けもの作戦なのだろうか。

不思議だ。

反論できないなら終わり。それか前の主張をただ押し通すだけか。それならもう判決で良い。言い返すことがないから。

 

 

 

お持ち帰り焼き鳥屋には訴状ができた段階で内容証明郵便で催促する。

一度もやらないのはまずいだろう。いくら払えってね。

それで話し合いの場を持たないなら。そのときに会社に送るから会社の総務は知ることになるか。それで解決するのか。

それとも会社全体がああいう感じなら裁判になるのだろうね。

少額訴訟と通常訴訟。どちらだろう。相手が話しあいに応じる感じなら少額でもいいけど。

また、地裁であの裁判官と会ったりして。

 

 

 

 

仕事中に考えてることを書こうと思った。氷河期のこととか。

でも実際に書こうとすると何も浮かばない。なんだっけ。

ネットでそういう記事が出てくるから思うことはある。

 

 

ジムに行ったから体がだらしくなってきた。

今日はこれからサッカーをダゾーンで見て終わりか。

日曜ゆっくりできるのはいいね。

こんなシフト。やめたいよ。

元々稼ぎたいけどガツガツした稼ぎ方は好きじゃないんだよね。

独身だし。

焼き鳥屋に裁判で負けたら突っ込んじゃうし。