夜勤終わって、一週間ぶりの | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

ビール。

 

特に感動は無いが。

肉を食べたかったので焼き肉ついでに。

このあとに何か食べなければ問題なかろう。

 

 

暑いね。

風はあるようだけど、この部屋は入ってこない。

まあ、都会はそんなもんだ。

 

 

明日は曇り雨。雨は夜遅くからのよう。

もうこの時期は、いつ降るかわからないと思ってバイクに乗らないと。

暑くなるから、乗れるうちに乘っておきたい。

さて、どこにいこうか。千葉と一応決めてるけど、コースはどうするか。

雨が降るのなら早めに帰りたいが。

 

 

書くと長くなる話は、寝て起きたあとでいいか。

 

 

なぜ、酒をやめてみたり、食事に制限を少しだけどかけてみたりしてるか。

・・・・。

勢いで申し込んでしまった。

「異性と話そう会」

あとで思うと、酒は無いし。別にそこでシステム的にカップル成立。とはならない。

何をしにいくのかってことになる。ちょっと緩いね。

35歳以上だけど、たぶん、俺と同い年前後が来るんじゃないかな。

 

もう友達とバーで声をかけたりって無くなったし。←一軒目で酔っぱらって終わってしまう。歳だなぁ。

親父にせっつかれてるから、何かしておこうかと。

 

ただ、ありのままの自分はちょっと失礼かなって思っただけだ。

特に痩せてないけどね。

継続していけば効果は出てくるだろう。

それに、飲酒はよくないから辞めたかった。週末に飲むぐらいならいいんじゃないかな。

 

友嫁にLINEしたら、35歳は・・・。40歳からのにしたら?って。いや、たぶん、同世代がメインだと思うよって。

探したらある。そういう飲み会的なの。40代メインのがね。

でもまあ。これで最後にするかなぁ。

 

 

あー、もし少人数だったらきついなって、キャンセルしようかって思ったら女性は満員らしい。

へぇ。

45歳がメインっぽいのでそんなもんか。

男ももう少しで満員のよう。

 

頑張って連絡先をもらわないとね。それは自分でやらないといけない。

 

会場に行く前に豚骨ラーメンを食べていくか。

あれは福岡に無い味だけど、あるなら食べたくなる。

それから歯磨きをしていきますか。

帰りは禁酒解禁として、Xで出てくる居酒屋に行きましょう。

って、そうじゃなくて。

女性を誘わにゃいかんのね。

どうなんだろうね。

よくわからんせ。

 

 

 

 

喜多方ラーメンすずな。十条にある。

冷しラーメンを始めたそうで。

坂内の冷やしラーメンを食べたら美味しかった。

すずなでも食べてみたい。

本当は山塩も。

でもちょっと行くには大変ね。

前は国立博物館の琉球展を見るついでに行った。東十条駅から歩いたんだった。蒸し暑い中。

次にみたいのは秋の埴輪特別展。

あんまり古代は興味がないんだけど。

それだと夏に行けないじゃないか。

 

ということで。何かしら考えてる。