人間として。尊厳の話。 | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

昨日は夜勤明けにぐったり。

夜通しやってるいつもの家系で朝ラー。お疲れです。

 

それからぐったり。

頑張って地裁に行く。

書類提出。訴状訂正申立書。削除しただけ。証拠説明書。証拠説明書を被告弁護士に送って終わり。

俺のターン終わり。

そうだ。6月10日に弁護士から書類が届く予定だ。裁判所に10日なのでその前後には届くのだろう。

まだ弁護士から直送されたのは受任通知書だけだ。

 

 

それから精肉店に行って注文してジムに行く。

ジムに行くと若者に声をかけられる。

ジムに入るタッチキーを中に忘れたまま出てきたという。一緒に入りたいって。はいはいと。

 

ジムで自転車を30分やって。

マシンの方に行くと腹が痛くなりトイレ。またマシンをやるとトイレ。これはダメだと帰る。

精肉店で肉をもらい酒を買い帰宅。

 

家賃払って。

 

飲んで。

いつのまにか寝た。

 

19時頃起きたがまたも寝落ち。

 

次は3時に起きる。

歯磨きだ!!食器洗いだ!!と昨日の片づけ。

どこかに行こうかと思ったけど軽い二日酔いか。

もういいやと3度寝ぐらいして9時に起きる。

 

 

バイクで行きたいところは館山の とまや食堂 ついでに酪農のさとでソフトクリームとか。吉ぞうくんも行きたいが方向が少し違うか。

また伊豆で戸田へのワインディングとあの温泉とあの 伊豆のすけ に行きたい。

でも金田漁港の海鮮も良かったけど。

引っ越し先として茅ヶ崎とか見てると良さそうな海鮮の店を数軒見つけた。

あとは予定通り富士吉田うどん。石割の湯は工事中か。

ちょっとね。高速が混むのを避けるには早く出るんだけど、それではどこも店が開いて無くてってなって難しい。

夏は暑くて乗れないから(温暖化しすぎ)うどんにしようね。

 

 

 

 

さて。

食中毒からメールが来たので今朝見てみる。

やはりみなくて良かったね。

またも丁寧な言葉で申し訳ないとか書いてるけど、診断書が無いと出せないと。伝え方が悪かったとも。

違うけどね。伝えていない。補償の条件に診断書は書いていない。

 

 

俺は最後だと前に書いたけど返信した。

あなたは言葉は丁寧だけど終始何もしていない。

メールは月曜の20日20時に送信してきたが、病院に行けるのは21日9時から。俺をハメたのだろうと。

殴られて殴り返さないのは○○家の笑い者だ。身辺整理が済んだら行く。あなたじゃなくて経営者に対してだから安心してって。

 

人間の尊厳の問題だ。やられてやり返さないのはね。

脅しとか嫌いなので黙ってやるとこだけど、ちょっとあまりにも酷いので忠告だけね。

 

 

さっきグーグルマップでもコメント。

食中毒を出した会社って書くと名誉棄損とかどうとか弁護士のサイトに書いてあった。

でも書く。

直接的には書かない。どちらかというとその対応の方をね。画像とともに。

何かあっても覚悟を。決心してる人には名誉棄損とか無意味だ。

 

 

しかし、あの営業。なんなんだろう。

やはり裁判を起こす方向で行こう。

たぶん、誰にも相談してないのではないか。

普通の人なら補償するときの条件を知ってるはずだ。知らなければすると言わない。

その営業部で相談して部長の決済をもらうはずだ。

会社の金を動かせないから。出張代だって申請してもらったりしないといけない。

なので裁判を起こしてトラブルになってるのを知らせるのもいい手だ。負けたとしても。

要件を満たして却下されないようにしないと。

それだけ。

 

そういえば、昨日地裁に行ったらちょう用印紙、帖ってこれだっけ。漢字。ひらがなで書いてる訴状例も見たことあるね。

そんなことで訴状を訂正されたりしない。

印紙を買いにウロウロしてる人がいて、職員に郵便局で買うように言われていた。

あんな、失礼ながらも。素人っぽい人も訴訟を起こすんだなぁ。

しかし、色んな訴訟があって。みんな結構起こしてるものだ。

俺みたいに相手の会社の対応がおかしいとかね。