飲みすぎかコロナか風邪か | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

昨晩は飲みながらうたた寝したようだ。夜勤明けにもかかわらず、仮眠したとはいえ、夜更かししたから。

 

再度寝ようとしたら途中で目が覚めると汗びっしょり。

二度寝したが朝からシャワーと洗濯機を回しまくる。

毛布はコインランドリーへ。

面倒。

 

昨晩は喉が急におかしくなってせきがでて痛みもでて。

会社ではよくわからないがみんな5日ぐらい休みまくる。

なにか流行ってるのか。

でも汗かいたら治った。

意外とコロナとかかも。

前回もそんな大したことなくて。

 

昼からは久々の映画を見まして。

ゴールデンカムイ。

映画は好きじゃないが評判が良さそうで。

内容は上手く短縮してやってる感じ。ちゃんと見どころとか作ってて。

知らない人が見るとどうだったんだろうね。俺はアニメのみ。見逃したところを単行本で見たけど、結構どうでもいい話はアニメでやらないのね。

 

大丈夫かな。内容を変えたら作者は栃木で自殺するんじゃないのかね。

 

続編があるようだ。

キロランケや、あれ。えーっと。インカラマも最後に出てきた。エンドロールあとにね。

あれだけやってるのだから次の製作もやってるのだろう。

 

アシリパが大きいという評価もあった。

確かに彼女は童顔で丸顔でうってつけだけど意外と大きい。

足が長いみたい。

ラストシーンで馬を操るけどそこでも大きいなと。

ケンティ(って言うんでしょ)が俺と同じ178とか。彼女が160。あんなもんか。

そこはCGとかでどうにかして欲しかった。

子供を使うとどんどん成長してしまうし。

キングダムにせよ、こういう漫画を映画化してどうするのだろう。最後までやるのか。

もう、そのまま最後まで作ればいい。

 

意外と白石が川に落ちて木で火起こししてるとこは実写だと面白かった。そこまで変顔は無くて。もうちょっとコミカルにしても良かったがストーリーを上手くまとめるには。上手かったね。

実写になると決まったときにわざわざやらなくてもって言う声も聞こえたけど。

 

あの映画館のイスがふわふわでしっかり座れないからちょっと不満。

しかし、みんなあんなにでかいポップコーンを買って。

映画のときぐらいしか食べる機会ないもんね。

 

 

川崎ダイスのトーホーシネマズで見たので帰りに好日山荘による。

ダウンジャケットを買いたかった。

今のは10年以上前のが二着。

 

ああ。デザインと色がよくない。

いいのが無いなぁ。もうちょっと大きい店に行くか。

それからユニクロも入ってるので寄ってみるが、こちらもデザイン。元々無いのだけど、さらに悪くなってる印象。

どこで服を買ったらいいんだろう。

 

で、横浜に行こうかと思ったけど自宅飲み。

 

明日は祝日だから早めに出たい。

バスの本数が少ない上に、近くの工場は稼働してるのでただ本数が少ないだけ。数本のバスがたった一本に。

これが無いだけでも引っ越す意味はある。

かなチューももうちょっとどうにかしてもらいたい。

運賃上げていいから。