出会いから生まれるもの | 下町ママさん行政書士たらこの日日是好日

下町ママさん行政書士たらこの日日是好日

子育てしながら開業した日々の記録です。
一児の母として、小さな事務所の経営者として、はたまた初心者プチ投資家として、
日々の出来事や気付きをゆるゆると綴っていきたいと思います。
たまにはお役立ち情報なども…あるかな?

おはようございます!

下町ママさん行政書士のたらこですニコ

 

今日も朝から小雨の東京雨

なかなかおひさまを見れない日々が続いています。

11月にこれほど雨が続くことは珍しいそうです。

 

先日、レインコートが大分小さくなってきたわが子に、

初めての傘を買ってあげました。

念願の傘を買ってもらったわが子は大喜びアップ

 

…ですが、連日の雨とはいえ、

小雨程度なら自転車でサクッと送り迎えしてしまいたいう母のせいで、

なかなか傘デビューできていないわが子です…ゴメンアセアセ

 

さて、現在、別の業種のお仲間と一緒に、コラボ企画を検討中ひらめき電球

 

2か月前にセミナーで知り合ったばかりの方ですが、

その後に行ったランチでお仕事についての話で盛り上がり、

「何か一緒に形にしたいですね…!」と意気投合。

 

昨日は、その方のお仕事を体験すべくサービスを受けたついでに、

2回目のランチミーティングで、かなり具体的な内容まで決まりましたキラキラ

 

業種が違っても、

価値観や方向性などで共感できるところが多いと、

どちらかが頑張らなくとも自然に事が進んでいくのだなぁ…!目

と、何だかとっても不思議な気持ちです。

 

しっかりと人の話を聞いて、

それに対する意見を柔らかくも的確に伝えてくださる方で、

一緒にいると本当に沢山の気付きがあります。

 

同性をして、こんな女性になりたい…!

と思わせてくださる方です。

ムリだけど。。笑い泣き

 

本当に、この素敵な出会いに感謝です照れ

 

お互いの理念や想いを尊重しながら、他方でしっかりと意見交換しながら、

いいお友だちとして、お仕事のパートナーとして、やっていけたらと思います。

 

それから、全く別のお話ですが、

先日ブログを書いた後、秘密保持契約書についての参考書を探し、

クチコミもよかったこちらの本を取寄せてみました。

 

一冊丸々、秘密保持契約に関する本ですキラキラ

とかく脇役(?)にされがちな秘密保持契約について、丸一冊使って本にしてみよう!と、

思い立たれたことからして、まず、すごい~…!チュー

 

ザっと見てみたところ、

各規定の存在意義から立証責任まで網羅されています。

不正競争防止法に関連する記載もしっかりと。

 

初心者の方にはちょっと厳しい内容かもしれませんが、

実務で秘密保持契約書に数多く触れてきて経験上蓄積されたノウハウはあるけれど、

正直、しっかり勉強したことはないかも…という方に、かなりお勧めですひらめき電球

 

いい書籍との出会いにも、感謝お願い

 

というわけで、今週は出たり入ったりで落ち着かなかったので、

今日はじっくり事務所で事務作業。頑張るぞ…ビックリマーク

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたほっこり

ではまた、今週も、はや木曜日、引き続き頑張っていきましょうバイバイ