もう少しで卒検 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

我が家の次男坊がこの夏、自動車教習所に通っております。

申し込みをした時に

「今は混んでいる時期なので8月以降でないと、乗れませんよ」

と言われて、ほんの少し課金をして、卒検まで一度に予約が取れるコースに申し込みをしました。

 

そうしたら、ガンガンに入って来て、合宿免許並みに毎日乗る日々。

大學と同じように、毎日出ていくので、本当に自動車学校に通っている感じ( ´艸`)

そして8月末になり、もう少しで卒検!

すごいな~。

最初は怖がっていたのに。

教習所の先生は、女性に優しく男性に厳しいので、それも文句を言っていたのに( ´艸`)

最初はスピードを出すことも怖いって話をしていたのに。

もう免許が取れるくらいのところまで来た。

たった1か月の間で、猛スピードで免許が取れるところまで来た。

すごいな~。

1か月で30ン万円。

でも高校の授業よりも、大学の授業よりも充実して楽しかった時間だったようです。

「卒業したくないな~」

今まで学校に通っていて、そんなこと思ったことはなかった。

早くこんなところ卒業したい。

そんな風に思っていた。

なのに今回は、たった一か月だけど、もうちょっといたいなって思うくらい楽しい経験ができた。

そして免許が取れたら、更に行動範囲が広がって、楽しい人生が始まる。

充実した時間と、充実したお金の使い方だったなと思います。

永遠のゴールド免許のわたしからすると、1か月で車に乗れるようになって、すごいな~と思うばかりです。

自分の息子に追い抜かれる時が来たとは!!

子育ての終わりを実感する瞬間でもあります。