江東花火大会@2024年 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

毎年8月1日だった江東花火大会。

コロナで止まった後からなのか、なんか日にちが違っていました。

2024年は8月12日。

お盆前くらいな感じです。

 

そして、最近変わったのは河川敷に入れなくなったこと。

有料席ができて、区民優先の席も事前予約&抽選制。

チケットを持っていない人は近くに行くこともできません。

立ち入り禁止区域が広く取られているので、河川敷に降りるのはもちろん、近くの道路も封鎖されています_| ̄|○

 

というわけで今年も江戸川区側から観賞。

江戸川区側からは河川敷に降りられますが、そこには行ってしまうと帰りが大変なので、入らない場所から観ていました。

それでも大きく見えるし、最高💗

なにより音がすごいので、次男坊曰く

「花火は音だから💗」

だそうです。

太鼓と同じく、腹で感じるものなんだそうです。

そうだな~。

それが花火の醍醐味だよな~。

いい感性を持っている人に育ってくれて、本当に嬉しい(*^-^*)

そして、こんなに大きくなっても一緒に花火を見に行けるなんて、本当にしあわせ💗

いつまで行けるか分からないし、今年が最後かもしれないけれど、夫と次男坊と一緒に行けて本当に良かった💗